見出し画像

ラジオ居酒屋1980

こんばんわ※わ派
ギャル作家見習い候補です♫

最終回から少し時間が経ち、紅白観ながら年末Highでnote開設しちゃいました!!!!!!!!!!ということで、10月から先日まで参加させていただいた「ラジオ居酒屋1980」について軽くですが(軽くですが)書き残したいなと思います。


ラジオ居酒屋1980とは

毎週月曜日23時にRadiotalkというアプリで1980年生まれという共通点のGAGの福井さん、ピン芸人の守谷日和さん、MBSの山内さんの3人が全13回に渡ってリアルタイムで配信していたラジオ番組です👍🏻

リスナーのみなさまへ

改めて「ラジオ居酒屋1980」をお聞きいただいた皆様に感謝を申し上げます。
そして、「ギャル作家見習い候補」という、作家見習い(にも満たない)候補という謎肩書きの私を受け入れていただきありがとうございました😂😭😭

こんなにのびのびと(餅だけに💦)コーナーをやらせてもらえて感謝でいっぱいです😢❤️‍🔥
このラジオ居酒屋でコーナーさせていただいたことは一生忘れないことでしょう。。←マジ

企画内容聞かずにぶっつけ本番でコーナーさせてくださったギャンブラーな健もちさん
来月から気楽にキンパを食べられる守もちさん
全力でお餅になりきってくれた福もちさん

御三方とも毎度コーナーを優しく受け入れてくださり、何より面白くて本当に心強かったです。

毎週ラジオが終わってから、ツイッターで「#ラジオ居酒屋1980」でパブサしてましたが、リスナーの方々が愛のあるツイートをしてくださってて、なんかほんと、読みながらいつも心ぽかぽかしました🫶🏻

DMとかコメントがほんまに優しくて、心の支えというか最後までのびのびやらせていただき本当にありがとうございました( ;  ; )💗💗だいすきです

コーナーのぉもぃで

福井さんの目腫れからスタートして、守谷さんのキンパ事件だったり、山内さんの模擬生前葬だったりめちゃくちゃ思い出がいっぱいですが、個人的にコーナーの思い出でいくと

「ぱぴぽで話そう」「ソプラノ」「シベリアンハスキー風ハスキーボイス」「スリーピーピーバンド」「もちもちおもちちゃん対決」新人作家見習いにしては毎週色々やらせてもらったな〜と😺

私のイチオシはやっぱり「ぱぴぽで話そう」です。(帰省してから家族とぱぴぽで会話しています)

↑アーカイブでお聴きいただけます♫
聴き返して思い出したのですが、初めてコーナーをしたときは「なにがおもろいねん」という3分耐久チャレンジコーナーでしたね。

告知動画も作らせていただいたのですが

これを作成したとき、自分の声でドラムの音とかするの結構難しいな、、と思い、「スリーピーピーバンド」って企画ができました👍🏻

何事も経験ですね(◜◡◝)

いつか、スリーピーピーバンドの「負けないで」をBGMにしてイベントとかできたらいいですよねぇ←ラジオPさん読んでたら是非ご検討お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


10月からの毎週月曜が楽しかったすぎて、最終回が終わって帰宅してから「来週から1980ないんだ、、」と思って一人で泣いてしまいました※1980ロス

寂しくなったらアーカイブを聴き返して、来年も頑張っていこうと思います!!!!っっっしゃあ

この「ラジオ居酒屋1980」が皆さんの2022年の思い出の一部になってたら作家見習いとしてとっても嬉しいです♫

また何かの機会があれば、その時はまたぜひ乾杯よろしくお願いします🫢🍻それでは、また来年に期待💫よいお年を〜〜(◜◡◝)

3DSのヤバい画質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?