見出し画像

【小学校受験】暁星小学校 願書の書き方、面接内容、面接質問対策

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2021年度のテーマ作文徹底対策記事を以下にアップしております。ぜひ、ご参考いただければと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

私どものお受験経験を元にnoteにしてまとめています。

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、暁星小学校です。

カトリック教育の由緒ある伝統校です。

1次試験ではペーパー・体操、2次試験では行動観察・制作・巧緻性があります。男子校では珍しい巧緻性をかなりのレベルで求められるため、過去問で入念に対策が必要です。

また、過去の受験者の方からの体験談も掲載されているこぐま会の教室指導者のメッセージも必読です。


以下では、願書作成時の注意点と、実際の面接内容、質問を掲載しております。

1.願書作成

画像1

願書には志望理由などの記入欄はありません。

志願者と保護者の情報に備考です。
ここで注意が必要で、出願案内の通りに記載されていないとに不利になります。

注意点は以下の5つです。

ここから先は

1,130字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?