ロードモバイルを始めました

コロナ発症して隔離生活を送っている時に数十年ぶりにネット碁を打ちました。皆んなの碁というアプリで9級なんで初級レベルです。

yutubeとかでも囲碁を見てたらNHKの解説で時々見かける星合先生のリアルタイム配信を発見。見てたら女流棋士5人でロードモバイルというゲームのギルドを作って対抗戦をする企画が進んでるとのこと。僕のへぼ碁を極めていくよりはお手軽な気もしたので参加を決意。

星合先生のギルドに入ることも考えたのですが、他の方の経歴とか発信を見ていたら木部夏生先生が一番勢いを感じたので木部ギルドへ参加することに。

そして約1ヶ月あまりゲームを続けてこの間結果がでて、星合先生に続く2位という残念な結果になりました。ただギルドのパワーランキング(課金要素あり)では引き離されたものの、ギルドポイントでは勝っていたのでチームワークとか熱意では負けていなかったと思います。

対抗戦は終わりましたが、ゲーム自体はその後も続けています。まだまだロードモバイルの世界では入り口に入ったばかりなのでもう少し足を踏み入れてみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?