見出し画像

ぬりえ②

先日購入したぬりえが届き昨日次女と遊んでみました。水の入ったペンでなぞると絵が浮かび上がってくるタイプのぬりえです。
次女は何とか物を掴むことは出来るので、ペンを握らせてみたところ少しだけ描くことができ浮かび上がってくる絵に興味を持っていました。
でもまだ少し難しかったようです。
同じく長女にはクレヨンと普通のぬりえセットを購入したところ、姉妹で交換しながら楽しんでいました。
普通のクレヨンも握らせてみたところ画用紙に色んな色を描いて楽しんでいるところを見ると、やはり何かを握り自分で何かをすることに喜びを感じているのかなぁと思いました。
まだ出来る範囲は少ないですがこれからも色々チャレンジをさせてみようと思います。
結果楽しんでくれたので良かったです。