見出し画像

ぬりえ

今日はもう仕事も終わったので、今娘にぬりえをプレゼントしようと探しています。
プロフィールに書いたように娘は体が思うように動かず、3年間のリハビリでようやく何かを掴めるようになり、また少しだけですがおもちゃで遊んだり、食べ物を口に運ぶことが出来るようになりました。
同年代の子供たちや兄妹たちは当然ぬりえで遊びます。
なので娘にもぬりえを体験させてみたいと考え探してみたら、「水ぬりえ」を見つけました。
水を入れたペンで書くと色が浮かび上がってくるやつです。
ぬりえとは少し違うかもしれませんが、何かを書くことで色が出てくればきっと楽しんでくれると思います。
いろいろ見て、今回はマジックペイントというシリーズのファーム、牧場の牛とか動物が描かれているやつを買ってみようと思います。
ぬりえですが1,500円近くと割といい金額をします、、、、がペンも安全そうな形なのでこれにしようと思います。
次に山梨に帰るときには渡せると思うので私も楽しみです。
知育玩具のようですが、娘のような障害をもった子でも楽しめるオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。