見出し画像

【ゲームメモ】ニーアオートマタSwitch版スピードスターに話しかける方法と1回目/2回目/3回目のレースで勝つ方法

今日もゲームメモです。
YouTubeとかブログとかにありそうであまりちゃんとまとまっていないことを書いていきます。

スピードスターに話しかける方法

まず私がつまづいたのがこれです。
スピードスターがくるくる回っていて話しかけられないのですが、ポッド射撃をするとなにか言ってくれます。その後に話しかけると止まってくれます。うまく行かない場合は、ポッド射撃→話しかけを繰り返してみましょう。

レース1回目で勝つ方法

慎重な操作が必要になりますので、そもそもそういう操作が苦手という方もいるでしょう。
おすすめはスタートした瞬間にポッド・プログラムの「A110:スロー」をスピードスターにぶつけましょう。しばらく遅くなりますのでその隙に多少急いでゴールに向かいましょう。

こちらの動画を参考にしていただければ。

レース2回目で勝つ方法

こちらでもおすすめはポッド・プログラムの「A110:スロー」を初っ端にスピードスターにぶつけることです。
追いつかれそうになったらその時にまた「A110:スロー」をぶつけましょう。
木に登る時に必ず落ちちゃうんだよね、という人や3段ジャンプとか器用な真似無理という人はこちらの動画を参考にしたコースを走ってみてください。

ワイヤーを使う方法というものあるのですが、私の操作技術では照準を定めて放つときに全く当たらないという事態が発生しました。操作が苦手な人はさっさと諦めてスローをかましましょう。

レース3回目で勝つ方法

これは普通に挑戦すると難しいです。
何日もクリアできない状態になると思います。ここでポッド・プログラムの「A110:スロー」をかましたとしても、根本的な解決になりません。
ではどうするのか。

以下の手順で対応します。
①スタートしたら近くの転送端末まで行き「廃墟都市:鉄塔付近」へ移動
②ゴール地点だった所に向かい、到着する(成功した場合はゴール音が出る)
③マップを開いて「スピードスター」のいる場所を見つけて話しかける
これでクリアです。

動画はこちらの方のものを参考にしてください。

え?勝負に勝ってないじゃないかって?
サブクエがクリアできればいいんですよ…w

A110:スローの入手方法

サブクエ「データ解析の鬼・弐」をクリアしましょう。
ちなみに「データ解析の鬼」をクリアしていないとできません。

どちらも9Sとオペレーター21Oが会話をすることで進んでいくサブクエですので、条件があっているチャプターから進めてもらえると良いかと思います。

なんか、ズルしているような気がしますが、ズルならできないはずなので問題ありません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?