見出し画像

Bitgetコピトレポチ活部屋Q&A

おじさんが管理人をやっているテレグラムで出た質問をまとめてみました。答に関しては、個人的な意見が含まれている場合があります。

ちなみに今のところ一番多い質問は、体験金がいつ入りますか?体験金はどうやって確認できますか?です。

画像1

Q.コピトレってなんですか?
A.トップトレーダーの取引き注文を自動でコピーしてトレードできます。
自動コピー取引システムで取引を行ないます。

Q.自分の紹介コードってどこから出せるのでしょうか?
A.下記の手順で出力できます。

スクリーンショット 2020-06-15 2.24.31

Q.kYCでよくある両手にパスポートとメモ持って自撮りするやつ、みなさんどうやって撮ってますか?
A.家族に撮ってもらう人もいますが、私は片手で証明証とメモをもち、もう片方の手で自撮りしました。ただ、Bitgetのカメラには反転機能がないため苦労します。

画像7

Q.日本円表記がおかしくないですか?
A.それは日本円表示ではありません。
Bitgetは日本円表示は実装されていません。それは中国元です。USD表示をおすすめします。

日本語化と通貨表示設定

Q.日本公式のアドミンにUID報告する必要はありますか?
A.はい、あります。
日本公式テレグラムに参加すると、公式アドミンから連絡がきます。その時にUIDを報告することで体験金を受け取ることができます。

Q.KYC今提出しました。審査ってどれくらいかかりますか?
A.1時間程度で終了している場合が多いです。

Q.今日中に体験金の20USDT入るんですかね?
A.タイミングによります。通常24時間程度のうちに入ります。

Q.30 BFTの特典ごどうしたらもらえますか
A.日本公式のアドミンにKYC終了した旨の報告後に受け取ることができます。報告後にボタンが押せるようになります。

Q.もし、配られた20ドルの体験金で投資して負けた時に20ドル以上払う必要ありますか?
A.ありません。ロスカットされるため追証はありません。

Q.体験金はどこに反映されますか?
A.ログイン→資産→契約アカウント→契約財務記録、名目は「契約体験金付与」です。本ノートの一番上に画像があります。

Q.愛ちゃんは可愛いですか?
A.よもぎさんは可愛いと言っています。私はそうは思いません。

Q.フォローしてる人が何か始めたら通知来ますか?
A.はい、きます。
新たなトレードを始めた時、あなたをフォローから外した時に通知がきます。残金が足りなくてコピーが失敗した時も通知がきます。

Q.パートナーになるための申込みはどうすればいいですか?
A.日本公式アドミンである愛ちゃんに、パートナになりたいと申し出て下さい。テレグラムでDMを送って下さい。

Q.btc の入金に成功しました。コピトレするにはUSDTに換えないといけないのでしょうか
A.はい、その通りです。
USDTにして、契約口座に振替えなければなりません。

Q.フォロー外されると通知がきますか?
A.はい、きます。下記の通知がきます。

スクリーンショット 2020-06-15 1.18.33


Q.フォローできてれば自動的にコピートレードは続くんですよね?
A.はい。
無制限ポジション数の設定をしていれば、残高不足にならない限りコピートレードは続きます。また、残高があっても体験金が残っている場合は両建てができないためトレードがコピーされません。両建てになりコピーできなかった時は次のような通知がきます。

スクリーンショット 2020-06-15 1.08.34


Q.BFTによる取引手数料の控除は現物取引の時だけですか?
A.はい、その通りです。

Q.体験金を消去するにはどうしたら良いですか?
A.体験金がある契約口座から通貨口座に資金を移動した時点で体験金は消えます。

Q.両建てはどうしたらできますか?
A.体験金がなくなると両建てができるようになります。

Q.フォロワー総収益はこのトレーダーをフォローされている方が裁量取引などでマイナスになってるだけで、トレーダーの方の収益率とか関係ないですよね?

Q.BTC送金後、ウォレットに入った状態のまま、トレーダーを選択しといたら、BTC売りから勝手に始まるイメージですかね?
コピトレは、アカウント3つのみの対応で、それぞれに対応した契約口座にUSDTを入れる必要があります。

Q.ビジネスパートナーの登録は簡単ですか?
A.はい、簡単です。
日本公式アドミンである愛ちゃんに、パートナになりたいと申し出て下さい。テレグラムでDMを送って下さい。

Q.鬼子?ってなんでしょう
A.あるトレーダーにつけたあだ名です。おじさんはフォローをはすしましたが、嫌いではありません。またいずれフォローします。

Q.トレードする側にはすぐになれるんですか?
A.いいえ、すぐにはなれません。もしあなたに優秀なトレードの実績がありその事実を提示できればすぐにでもなれるかもしれません。
申請は可能です、ぜひ実績を積んでトレードする側に回って下さい。

Q.BTC送金しましたがコピートレードをするためにはUSDTにすれば良いですか?
A.はい、その通りです。USDTを契約口座に振替えて下さい。三種類の通貨のコピートレードを行う場合は、それぞれの勘定にUSDTを振替える必要があります。

Q.自分自身のコピートレードの収益確認はどこで見るんですか?
A.下記の画像を参照下さい。確定したものの合計は損益で確認できます。
進行中のものや履歴も確認できます。

コピートレード画面

Q.フォローの解除のやり方がわかりません
A.上記の画像で確認下さい。

Q.コピートレードが初めてなのですが体験金でやってみようかと。で、枚数とやらが何の事かわからなくて教えて下さい
Q.コピトレのコピー注文枚数の欄にはどう入力すればいいでしょうか?
Q.最大ポジション枚数もどういう意味でしょうレバの倍率ですか?

A.取引単位を『枚』と言います。
Bitgetのレバレッジ取引では、BTC/USDTにおいての取引の最低取引単位は
1枚=1ロット=0.001BTCです。
倍率が10の時の証拠金=マージンは約$1です。ですから、体験金が$20付与された方はレバレッジを10倍にすると最小1枚から最高20枚程度までの取引ができるということになります。枚数がわかれば簡単です。

A.コピー注文枚数は
コピー注文タイプを固定枚数に設定した場合は、
最低10枚から最高3000枚うというルールになっています。
トレーダーの取引を自動でコピーしますが、枚数は皆さんがきめます。
最初は倍率10倍、注文枚数10枚で初めてみて下さい。
ベテランの方は範囲内で自由に設定して下さい。
また、固定枚数ではなくトレーダーの枚数の比率で注文することもできます。

A.最大ポジション枚数は日本語訳のミスです。
正確には最大ポジション数です。
トレーダーの注文のコピーを最大何回まで行うかということです。
簡単に言うとコピー継続回数です。
1回から無制限の設定ができます。

コピートレード開始方法

Q.フォロー注文は一回フォローして保存したらあとは見てるだけでいいものなのでしょうか
A.最初はそれで構いません。フォローワーの判断で利確や損切りも可能です。

Q.分離マージンってことは、1つ1つに対してロスカットが適応されるって事ですか?
A.その通りです。証拠金維持率が0.5%を下回るとロスカットされます。クロスマージンではないので、資産のすべてを失うことはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?