見出し画像

[UO] 海賊ボイドプールと魔法使い

UltimaOnlineゲーム内で海賊から帽子をむしって景品と交換するイベントが始まって一か月ほど経ちました。
船出しての通常の海賊討伐、海ボス討伐、そしてコブトスLv2内のボイドプールで海賊沸きの討伐でバッグ沸きする海賊帽子を海上マーケットのトレーダーで景品と交換できます。景品もなかなか良いものです。
海の討伐は準備や手間が面倒くさ過ぎるのでもっぱら暇なときにボイドプールに参加してます。
ボイプ自体が初心者だったんですがこれは一定時間毎にわいてくる軍勢がゴールまで攻め込むのを阻止する、いわゆるタワーディフェンスですね。
通常はランダム敵だったものがイベント期間中だけ海賊固定になって攻撃手段がシンプルな魔法や武器攻撃だけなのでだいぶ楽なのかもしれない。

MDmg134

探索用に作っていたステハイシーフが今や魔法120織成120の魔法職に育っており忍術50ハイド100の煙玉で即タゲ切りもできる。
空きスキルを不調和や神秘コロスケ召喚やトレハンスキルなどで入れ替えて使ってましたがボイドプールでは魔法ダメージ底上げしたWordOfDeathが大活躍のため魔法ダメージ装備をがんばって集めてみました。
44%の魔法本、Halo15%、ユキオ耳飾15%、魔染めのズボン10%
新たに買ったホークウィンドローブ5%、Cuffs Of Archmage20%で計114%。
アクセは自由にしたいため可変ではあるもののさらに20%上げれば134%、Arcane  Empowermentで一時的でも174%まで上がる。
Word Of DeathやNether Cycloneは削りでもなかなかの威力が期待できます。
敵が強くなってくるととにかく数を減らさねばならないボイプのラッシュにWoDはとても相性がよい。
加えて神秘120で使うStone Formは抵抗上限+5になり毒無効になるのでかなり強いんですね。これもボイプ中に気づきました。道理でみんな石男になってるわけだ。

最初はダンジョン内でルーン焼くためにステハイでびくびくしながら潜伏してたキャラがここまで育ってなかなか感慨深いです。

スキル編成
織成120
魔法120
忍術24+26
ハイド100
神秘94(+26)
フォーカス74+20(+26)
不調和94(+26)
音楽94(+26)
ベース合計720
音楽系と神秘系はアクセ持ち替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?