#222『みんなとちがっていいんだよ』ROLLY

 ローリー寺西の本。とてもコンパクトで、1時間もかからずに読み終われるほどのものなのだが、非常にためになり、かつ心に大きな、そしてゆったりとした励ましをもらえる素晴らしい本である。
 何というか、この人の語る言葉を聞いていると、「自分って小さいことにこだわっているなあ」と思う。空の広さみたいなのが、伝わってくるのである。本当の賢者というか、幸せの秘訣を知っている人である。
 そしてとても面白い。軽い。
 お勧めです。

「死ぬ間際に見る「人生の走馬灯」とをても楽しみにしているんだ。自分が主人公の一大スペクタクルだからね…見終わったときにブラボー!と叫べる映画がいい」

「退屈で平凡な人生なんて一つもない。もし平々凡々と感じているなら、君のメガネが「平凡モード」に設定されているからだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?