見出し画像

今年のパシフィコ横浜

【フューネラルビジネスフェア2024】

この度もお越しくださり、誠にありがとうございました!

心の底から幸せです。

綜合ユニコム株式会社の皆さんも、毎年とても大変だと思います。誠にありがとうございます。

そんな中なんと!
今年の会場作りには大きな工夫がなされていました!嬉しいー😃

準備されていたのは、
◉まず座る席が半分!
そして、
◉実技のためのスペースが半分!
と、スッキリと分けて準備されていたのです。

これまでの実技スタイルから懸命に考えだされた工夫でした。ありがたいです!

それをここで実現することは、そう簡単なことではないのです。と申しますのは…

私が行うその前の講演の方や、私が終わった後の講演の方のことを思うと、それは大変なことなのです。

🌺そうです!
急いで席を移動して、次の講師が使いやすいように、また、受講される人たちが受けやすいように並べ替えるのですから‼️

私はこんなに講師と受講者を思う、綜合ユニコム株式会社のご担当の皆さんには、表しようのないほどの感謝しかありません!

🌺ありがとうございました💐

いざ会場への入場となったときに初めて、私は驚いたというわけです。

🌺その準備された全ての席が埋まったのです。そして、皆さんがキラキラとした眼差しで、受講の準備が整っていらしたのです。感動です!

▶️さ!いよいよスタート🙋‍♀️

綜合ユニコム株式会社のご担当さまからのご紹介で…私は壇上へ。

ご挨拶と感謝の意を伝え、手ぶらで直ぐに広いスペースへ移動です💁‍♀️

全ての動きの意味を理解できると、なんと!身体に記憶させていけるのです。
これが私の強みです💪😊

もちろん時間が90分と短いですから、テンポ良く進めていきます。
そんな中であっても、誰かが『はてな❓』を作らないように気を配ります。

『時間がもっと欲しい⏳皆さんの全ての悩みに応えたいな…』

何度もそんな気持ちになるのを、この度も感じました。

そんなことで悩んでいられませんから、
『もっともっと、もっと!
私の動きひとつひとつを見て、
技術を全て盗んで、会社にお土産として持ち帰ってください』

そんなことを話しながら、進めていきました。

真剣な皆さんは質問もしてくださるし、解ればハイ‼️と返事をしてくださる。

今年も一体感を感じたシンポジウムでした。

皆さん😊
心から

『ありがとうございました』
『学んだ直ぐから活用できることばかり』

どうぞどんどん現場で活かしてくださいね。

🌺

常に私はこう思っています。

『あなたさま自身が質向上してゆかれ、社内で他の皆さんにも伝染していきますように』と😊

#綜合ユニコム株式会社
#フューネラルビジネスフェア2024
#実技講師
#安部メソッド
#パシフィコ横浜
#シンポジウム登壇
#全ての皆さんにありがとうございます

❤️共に頑張ってくれた九州支部の話や、
応援に駆けつけてくださった皆さんの話は、また別で綴りますね😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?