見出し画像

noteを少しお休みして考えてたこと


週に1回のペースでnoteを書いて、約1年が経ち少しの間お休みしました。

その間に思ったことがあったので書きたいと思います。

毎週、書くことを日常にしてきたことがなかったので、自分としては1年間よく頑張ってきたなと思いました。

そう思ったら、なんだかこの区切りの良い時で終わろかなと考えている自分がいました。

それと同時に、まだ、継続してnoteを続けてみたいと思っている自分もいました。

お休みをして1週間が経ち、2週間が経ち、あっという間に約1ヶ月が経ちその間もnote書いてないなぁと思いつつ時間だけが経過していきます。

noteを書こうか、やめようかとしか考えてなかったのですが、noteを書き始めの時に、日常の出来事や診療で気づいたことをゆるーく書こうという気持ちではじめたのを思い出しました。

やるかやらないかではなく、自分のペースでやればいいんだと気づきました。

誰かに強制的にやらされているわけではないので、いつでもやめることかできます。

やり慣れないことを継続することは大変ですが、自分の生活リズムに少しずつ浸透してきているのも事実なのでもう少し書いていこうと思いました。


そんな事をこの1ヶ月ウダウダ考えて過ごしましたが結局最後は

「やめることは簡単ですし、いつでもやめることはできるから!」

って結論でした。


さいごまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?