見出し画像

年末年始にお口のトラブルがおきたら!

クリスマスが終わりいっきに年末モード突入ですね。
近所には門松もおかれてきました。

年末年始はみなさん、どうお過ごしですか?

わたしは特に何もないので、のんびりするか、低ーい山にでも行ってみようかと思います。

さて、長期休暇がありますと歯科医院をはじめその他医療機関もお休みします。
そんな時に歯が欠けた、詰め物がとれた、歯が痛くなった、など起きたらどうしますか?

急な高熱や病気では救急病院など大きな病院がありますが、歯科ではあまりありません。

歯科では、お住まいの地域にもしかしたら、年末ギリギリまでまたは年始そうそうにやっているところがあるかもしれません。


自治体によって違いがありますが、歯科の休日診療所や休日当番の歯科医院などもあります。

お住まいの自治体のホームページで確認してみてください。


なにはともあれ年末年始は急病やお口のトラブルを避けたいですね。

皆さまが良い年末年始を迎えられますよう祈念します。

これまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?