見出し画像

日記「ストレンジャーにようこそ」が始まるゾ!

最近、更新をしてませんでした、芸宿日記です。
色々あってサボっちゃったので、ハードルを下げに下げて新しく日記を書く。

ストレンジャーにようこそ

 直近の出来事だと最近はストレンジャーによろしくという展覧会の開催に向けて、それに出品する作家が遠征の滞在基地としいる感じで、知らない人を見かけることが多いです。 

ストレンジャーによろしく
会期:2021年8月20日(金)〜9月12日(日)
会場:金沢アートグミ他金沢市内15ヶ所
フリーパスチケット1000円

 というわけで、一応宣伝も兼ねているつもりなのですが、展覧会の詳細はよくわかりません、リサーチしなきゃあいけない。
 ただ暮らしている僕視点では、文化祭の準備間近のごちゃごちゃ感というかはじまりそうな雰囲気だけは感じています。

部屋に増えていってる謎のハートフルな絵画、展示に出るかも。

 あと個人的にはギャラリー地下のガレージも展示会場として使うことになったので、めちゃくちゃ物を奥に押し込んでスッキリさせた。

これから作家さんが展示作業をするということで、こうご期待といった感じですが、普段ここには僕を含めて住人が自転車や車を停めているので割と暮らしに影響している。

 そういえば、金沢美大の彫刻祭も今年開催でストレンジャーによろしくとタイアップにななるっぽいし、9月に入れば奥能登でも国際芸術祭が始まるので、現代アート界隈ではホットなスポットになりつつあるんじゃないでしょうか。

 コロナがあるのでまじでどうなるか分からないけど、今はこんな感じかなということで頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?