見出し画像

DTM関連のブラックフライデー始まる


昨日から本格的にDTM製品のブラックフライデーが始まりました
早いところではブラックフライデーより早くブラックフライデーが始まります
今回注目した製品がiZotopeの「Neoverb」
本来15300円するところ75%OFFの3900円
円安のこのご時世で3900円はかなり思い切った価格だと感じました
これは多くのクリエイターが購入すると思います「確信❗️』

これはどういうものなのかというと端的にいうと「リバーブ」です
魅力はショートリバーブとロングリバーブのバランスを決められる点です
ショートだけロングだけまたはいい感じに混ぜることも出来てしまう
それだけではなくNextから音源を聴かせると、アシスト機能がカスタムEQを提案してくれる
iZotopeはやはりAIによる提案があるのが魅力の一つだと思います
提案があるだけで作業効率も時短出来てしまう
また提案後提案前でも手動でリバーブの音作りが出来ます
時短でいい音に仕上げたい方、音にこだわりがあり自身で作りたい方にも魅力的なリバーブだと感じます

最後にリバーブは色んなものを持っておくとかなり重宝すると思います
ブラックフライデーで何か買いたいと思っている方は買っておくと後悔はしない製品だと思うのでかなりオススメです

下記から購入することが出来ます
https://store.minet.jp/item/7114.html?a

下記はリバーブの使い方を含めてミキシングのプロのやり方について解説されている動画です
参考にして頂ければと思います
https://youtu.be/fcTp2MtPlc0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?