フリ校メモ9「SNSが仕事になる仕組みを解説」

この記事は、フリーランスの学校で学んだことを自分用にメモした記事です。
フリーランスの学校

https://freelance-gakkou.com

フリーランスの学校
講座9「SNSが仕事になる仕組みを解説」

1. キーポイント


SNSは
仕事として取り組む
流通網と影響力がセットで手に入る
一般人にこそチャンスがある!

2. 要約


・SNS=店舗
フォロワー数=店舗数
多ければ売り上げが上がる
フォロワー1万人=安心、コアなファンを増やすことが大切(母数を増やして)
・影響力
影響力は希少性と有用性から生まれる(金や灯油のよう)
企業アカウント<個人(一般人にチャンスがある!心動かされる)
SNSは人の時間を奪う(広告)
・SNS=仕事
消費ではなく生産活動のためにSNS=アウトプット
広告や自分の相性の良い商品でマネタイズ

3. 反省と今後の活用

方向性が決まらずいまだに特にSNSは今まで通り個人アカウントだけを使っている。趣味で作ったアカウント。このブログ自体もSNSの一つ、このブログだって仕事にできるということ。
自分の方向性、
・自分で稼ぐ方法を見つけていく(このブログ)
今後やりたいこと
・子育て×英語、ピアノ
今までやってきたこと
・同人活動(ゆるい)
・音声配信
・夫婦関係
興味があること
・デザイン
・AI関係
とりあえず書き出してみた。
やっぱり今のところは学んだことをアウトプット…なのかな?

【ブログ継続17日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?