見出し画像

宗教や占いが今後はブーム

これから先は加速して行くだろう

まず占いのブーム

ただ注意して欲しい

近寄り少し足を入れたら
抜け出せない沼=自分の寂しさ埋める場所でも
あること

予言は
期待をさせる側面を持ってて
その期待に頼りたい思いから
助長して、その人の成長を止め弱い人間になりやすい。

今後コロナ禍な中で精神的的な拠り所を探し始める時代になり宗教や占い外部に頼る人が増えて行く中で

寂しさ埋める場所は自分自身の内部であり決して外部ではない。

そして
予言は、見えない未来に安心感を与え精神面の保険を作ります。

他の人と違って、あなたは本来!!〇〇な人間だとか。

そもそも他の人と違うのは当たり前で

人は皆違うのです。

本当に当たり前の事なのです

繰り返しになりますが

人は皆違います。

考えが100%一致する事なんか

あり得ない確率です。

例えば占いで
「全て物を捨て旅をしなさい」
って言われたらドキッとするが
そんな危険な事を言える訳がない

前置きで、「1つのアドバイスとして聞いて下さい」が決まり文句だ
僕は占いではなく占いする人間に
興味があり、その人間性を観察してた時期がある。何年も。

占い師は霊媒師に憧れを持っている事を知った。

何故なら
亡くなって自分では見えない人が見えてて、亡くなった人が話してる言葉を伝言してくれる霊媒師。
冷静に考えたら憧れるよなーって

ただ、
不思議なパワーを持つ霊媒師さんは
霊媒師になりたくてなった訳ではなく宿命を受け入れて割り切ってる印象が強い。

占い師に霊とか見えるんですか?って聞くと、あやふやな返事で返して来ることが僕の経験で言うと
ほとんどだった。

良い事したら良い事が返ってくる
悪い事したら悪い事が返ってくる

これは「原因と結果」もしくは
「カルマの法則」など根底は一緒であり。

この根底を上に伸ばして複雑化する

目に見えない物を伝える
東洋医学、量子力学、スピリチュアル、占い、言葉の選びは違えど
根底は一緒だった。

これに尽きる。

「自分を信じなさい」

自分を信じるとは?

複雑化した心と身体と頭を

シンプルにするのだが

外部ではなく内部の自分と向き合う時間を作るしかなく。
その方法以外は考え難い

宗教を始めたりするつもりもありません。

目に見えない物を信じることに教育が無く。何か怪しい物だと刷り込まれてしまった日本人。

Appleの創業者、スティーブンジョブズは日本の禅を取り入れたり

日本の有名な任天堂

天に任せる御堂ってくらい

目に見えないエネルギー理解してます。

目に見えない物を信じる中で
科学の量子力学などから学び
内部を整えて行くのはどうでしょうか?YouTubeでも解説されてます。

コロナ禍で本当にマズイ
本格的に精神的破壊が襲って来ると
思いから文章を書きました。

そして宗教が悪いとかではなく、
これをしなければ地獄に落ちるとかの内容が含まれてる場合は注意が必要です。

何者にも縋っては行けないと言う
自分を拠り所にしなさいと言う言葉の
自灯明(じとうみょう)が僕は好きです



この文章でたった1人でも
何かのヒントになれば幸いです


コロナ禍だから頑張ろう!!
って言う人は余裕があるから頑張ろう!!って言える環境に居る訳
頑張ろう!!って言ってる人はエゴです。SNSで言えるのは簡単です。


強い個になろう!

下手クソな文章で申し訳ないですが
僕なりに精一杯書きましたので
文章力はお許し下さい。