見出し画像

海外の不味い食べ物



海外に住んでる時の話しの雑記


見た目からして不味そうな食べ物を食べてみて、やっぱり不味い!

その名はタッパイ。↓



世界一嫌いな食べ物の王様

もう一度、その名はタッパイ。

米を発酵させた食べ物で米は日本酒味が1番しっくり来る表現だと思う

Googleでタッパイを検索しても出て来ないし、パッタイじゃないか?とワードを指摘して来る。

あのGoogleですら検索に追いついてないタッパイ。

海外に住んでる時は
いつも不味いものを食べてた。

蜘蛛食べた、虫食べた、さそり食べた
何の自慢にもならない。
なからなんだ!!って話し


僕は、当時自分自身の事を理解出来な"
なくなる不思議な感覚になってた。

不味いもの探す病と言っていいだろう。

「食べなければ良いのに」と嘆く、もう一人の僕の心の声を無視して突き進む

「不味い飯の勝手に一人ツアー」は、刺激が多く、非日常が繰り返される。
 
 僕の身体の司令塔のツートップである脳と第二の脳と言われる腸に判断委ねると、

この一人ツアーが成り立たず、精神力と訳のわからない使命感VSツートップとの戦いが僕の中で

いつも繰り広げられている。まず、不味い食べ物を目の前にすると脳が拒絶する事から始まる。

「食べたくないなあ。どうしても食べないとダメかなぁ」と脳が指令を出しまくる。

この司令に従うのか、背くのかの葛藤が終わるまで時間がかかる。

しばらくすると「諦めて食べなさい」と次の指令が来て、そこがよく分からない一口目を食べる

「チャンスポイント」となる。

それを逃すと、ひたすらスプーンでかき回す無駄な時間をダラダラと消費してしまう事になる。

世間で言うチャンスの神様は、
こんな所でも現れるらしい。

結構良い打率で、このチャンスの神様の髪の毛を掴んでる気はする


もっと違う所で髪の毛を掴まないといけない事もわかってはいる。