はじめまして

こんにちは。フルタニです。放送局で番組作りをしてました。その経験を生かして、動画投稿にチャレンジすることにしました。

昨年は動画制作のコツや工夫をまとめたブログを立ち上げ、今年は、はじめてYouTubeに動画を投稿しました。そして18人もの方にチャンネル登録していただきました。

https://oiuy.net/

ブログの名前は「ぶいろぐ」。動画制作の備忘録です。タイトルはPhotoshopでつくります。

新たな試みはこの秋からはじめたAfter Effects。動画のタイトル作りに欠かせないCGアニメーションにも挑戦中です。

After EffectsとPhotoshopファイルのダウンロード提供をnoteで行います。ぜひさんこうにしてく動画投稿初心者でも使えるアニメーションを目指します。今回は文字が回転するアニメーションです。

画像2

輪郭に沿って切り取った画像と、背景の素材の間に文字を挟みました。

画像2

書体は小塚ゴシックでウェイトはH。文字の一部の着色を変えました。

After Effectsのアニメーション。文字をぐるぐる回転させてみました。プロジェクトファイルはこちらから。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?