見出し画像

せっかく葉山に住んでいるので。

葉山には海も山もあり自然豊かな土地です。

せっかくなので何か海や山で出来る遊びをと考えていた時にふと頭に浮かんだのがカヌー。

カヌー?

カヌーって海で遊ぶもの?って思う人も多いかもですが私が浮かんだのは良くハワイで横にウキが付いている、複数で乗れて波乗りできるやつ。

画像1

これです!アウトリガーカヌー

基本6人で乗って息を合わせて漕いでいくのです。

サーフィンは少しやっていたのですがこれなら波がない葉山でも遊べて良い運動になると思いました。

どこで体験出来るか調べていたら思った以上にクラブがありました。

そこで私が選んだのはBEACH葉山アウトドアフットネスクラブ

画像2

画像3

古民家をリノベーションしたクラブでアウトリガーカヌーだけでなくトレイルランニング、MTB、SUP、サーフィン、ヨガ、ピラティスなど色々アクティビティが出来る。

このクラブとの出会いが私の葉山生活を更に豊かにしてくれました。

クラブではいつも笑い声があり、気さくに声をかけてもらいスポーツ以外でも良いご近所付き合いをさせてもらってます。

このお店は美味しいよとか特売してたよとか地元の情報もここでかなり教えてもらってます。

別名「大人の保育園」と言われてて大人達が子供の様に朝から夕方まで遊んでます笑。

今まで休みの日はダラダラと寝てましたが今は朝から活動開始で健康的な生活になりました。

都内から通っている人も多いので気になる方は体験しに来てみては?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?