見出し画像

気分がいいどすってギャラドスみたい(語尾が)

本当は冬っぽい空のエモーショナルな写真をみんなのギャラリーから選ぼうと思ったのですが、思わず声を出して笑ったので、金魚ちゃんで。ギャラドスも進化前はコイキングだしね。


さっき、わたし今日気分いいですという話をしたのですが、まだ気分がいいので書きます。

15:34現在のおもろいことハイライトをどうぞ👐


朝起きて、調べた気温が2℃ということにびっくり仰天して、寒すぎやろー!と叫んだのに、家族全員ぐうぐう寝てたこと。

セブンイレブンで開催しているアナと雪の女王のスピードくじ知ってますか?あれの景品のオラフの寝そべりぬいぐるみっていうのがあるんですけどもね、それが棚に、しかも寝そべらせてあげずに、縦においてあるからさあ笑もう、縮んだソフトクリームにしか見えないのよ笑可愛いので、にやにやしてますいつも。

あとは、クリームチーズのバジルみたいなやつ知ってますか?パンに塗る用の。それが美味しいんですよね。朝も昼も食べました。

あと、医学部の先生が

俺最近面白いなあと思ったんだけどさ!膝蓋腱反射(力を抜いて足をぶらぶらさせた状態で膝の皿あたりをたたくと膝が勝手にポーンとなる現象。面白いのでやってみてください😉)って、昔は脊髄のココがダメになっちゃってるとか確かめるためにやってたんだって!

と楽しそうに話してくれて、いいなぁあ!ってね、楽しい気持ちになった。

それから、アナと雪の女王のぷっちょを買って!そこからが大事なんですよ。今は消しゴムが付いてんのよ。それ前回はオラフだったけど、今回はアナだったのよ。おかわですね。

あと近所の人に映画のポスターもらって、好きなやつだったからカッケー!!(カッコーではない)って叫んだし、嬉しかった。

それから英語の先生が解説してくれていた長文で出てきたplasticizerという単語、軟化剤って意味らしいんだけども、生物っぽい単語なので文系の先生は「ごめん、ちょっと詳しく説明はできないやごめん」と私に言ったんですね。

まぁまぁそんな、軟化剤ってわかればなんとなくの意味はわかりますから気にしないでください、って言おうとしたのに

「なんか、ざいあくかんあるわー笑」

って笑笑笑笑笑笑いや笑笑笑笑瞬間でダジャレ作るのやめてよ笑笑笑笑笑笑って大笑いしました。

ところで、前回のオラフ消しゴムと並べようと思ったのに、見つからなくて焦っていますが、ここでおわり!


#楽しい話

最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。