見出し画像

萎え萎え日記

こんにちは、お久しぶりになってしまいましたが、柴田です。

さて、気がつけば二浪の秋、ということでね。私は毎日予備校に通っています。すみません、嘘です。

土曜日と日曜日は行ったり行かなかったり…。なんなんでしょうか。行けばプラスなことしかないのに行かない。

でも、服を着替えるのも面倒だし、服を決めるのも面倒だし、ジャージみたいな格好だとおしゃれな子を見て惨めになるし、少しおしゃれをしてみようと思っても短足で萎えるし、髪の毛の寝癖を直すのも時間がかかるし、予備校で男子にイライラするのも嫌だし…となってしまいましてね。最近は負の感情に包まれてばかりいるように感じます。

私がやさぐれているのは当然のこととして、何故だか、嫌な人ばかり目についてしまいます。それも嫌なのですが、心の中で、フザケルナヨ!!!!と絶叫するほど頭にきてしまう自分にもげんなりしますね。

自己嫌悪自己嫌悪、毎度毎度の自己嫌悪。

自己嫌悪からの自己嫌悪。夜寝て起きて自己嫌悪。

という感じですね。

怒っていると脳みそって縮むんですかね。どんどん馬鹿になっているような気がします。

世の中の受験生はどうやって毎日勉強をコツコツと続けているのでしょうか。

中学生の時はわたしもコツコツやっていたようですが、今では、というところですね。

はぁ、わたしの弟は受験生なのですが、普通にわたしよりも良い点を取ってくるので、困ってしまいますね。

毎日ベンキョは4時間くらいしかしてないよ、嫌いだからね!と言っていたので、無視してしまいました。

そういえば昔から弟は効率重視というか、ゲームも攻略本見てやったりして、わたしはそれはずるいやん!と思っていたんですが、そういう考え方が勉強にも反映されるんですかね。

はぁ、わたしはなんでこんなに勉強ができないんだろう。勉強ができないにしても頑張って頑張って頑張って、その上での不合格なら納得できると思うんですがね…。中途半端が一番良くない。

こういう理想ばかり言ってるところがダメなのかなあ。でもこれは間違ってないし。

はぁ、私は予備校のクラスメートの顔を全く知らないし、知りたいとも思わないし、普通に敵ダァ!!!と思っているので、全員倒そうと思ってるんですが、これは良くないんですかねえ。

私は違う予備校にめちゃくちゃ意識の高い浪人友達がいて、その子よりも意識の高い子をすぐに見つけられないと思うんですよね…。とか言いつつ喋るのが面倒なだけなんだけどね。

同じ校舎に友達がいた方がやる気が出たりするのかな。いや、時すでに遅しなんですけどね。

そして、私はまた去年と同じ過ちを犯してしまいそうです。

そう、夜更かしです。

夜更かしがすべての悪の根源というのが去年わかったことだったので、今年はなんとか改善しようと思っていましたが、この有様です。

何も持たずにベッドに登れば良いのでしょうが、居ても立っても居られなかなってしまうんですよね。それで本読んじゃう、漫画読んじゃう、どんどん時間は過ぎる。てな感じです。

萎え。愚痴っぽくなってしまいましたが、少しスッキリしたので、終わりにします。

最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。