見出し画像

おうどん

うどんを捏ねようと思った。

お水とヤバい量の塩と小麦粉があればうどんが出来てしまう。信じがたいことだが

粉を捏ねることはマインドフルネスにも通ずるのだそうだ(マジドコソース)

2時間くらい踏むのかと思ったが5分で勘弁してやれとの事だった

無駄な努力をしてクソ硬おうどんを食べる羽目にならずに、済んだ

踏みすぎた場合、SS400高張力鋼を上回る靱性を記録した例もあるので注意が必要らしい。

おうどんニューボーンフォト

3mmのクッキールーラーを使用し、精密に厚み出しを行う。

めんどいので横幅は適当に切った

間違って柔らかいシートの上で切ってしまって、涙目

13分茹でたら

完成です

メッチャ硬いけど、おいしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?