見出し画像

さなのばくたん。 -王国からの招待状- Powered by mouse に行ってきました


はじめに

こんにちは。
最近コンタクトを買って世界の美しさに感動して、後夜祭がすげ~~~~~~~~~楽しみ(2024/03/09 14:25現在)なおそろしあです。
今年も例年通り名取さなさんのお誕生日を祝う
「さなのばくたん。 -王国からの招待状- Powered by mouse」
に行ってきたので、感想等をついでに綴ろうと思います。
ばくたんレストラン関連はほかのせんせえが書いてくれるでしょ精神で割愛します。
なお、イベント内容のネタバレ等含まれておりますのでまだ見てないよーって方はブラバ推奨。

本文

声出し解禁

あの、言わせてください。

名取のコーレス楽しすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言わせてくれてありがとう。
やっぱり楽しすぎたよ!!!!だってみんなで盛り上がる一体感もあるし、なにより声に出して好きだとかおめでとう、ありがとうをきちんと気持ちを伝えられるの、嬉しいし。マジで。本当に自己満なのかもしれないけど、それでも。だから最初声出した時、嬉しさとかいろいろこみあげてきてびしょびしょに泣いちゃった。
今までが結構特殊な環境だったから「声出し、いけますか…?」って不安だったけど、せんせえ方だったら無問題(信頼、の意味ですよ!)だなって思ってからは、同CINEのみんなで盛り上がりたい、名取も頑張ってるし俺も...!の気持ちで精一杯声を出したよ、アンコールも頑張って率先して言えた。
あと昨年色んなライブ行って感じたのが、「騒ぐべきタイミングで思い切り声出すのがいっちゃん楽しいんだから恥ずかしがってたらまーじもったいないな〜」っていうのもあった。
旅の恥はかき捨てなんて名取は言ってましたね。

あとはさ、コーレスが楽しくて、素敵で可愛い曲を名取はたくさん持ってて、今年こそは声出せるといいな~なんて思いで作られたのかなとか考えてみたりしてた。今回で長年の「今年こそは!と思ったけどコーレスはできなかった」っていう無意識に溜まっていたモヤモヤ?みたいなのがスッキリした。
まあそもそもとして、当時の情勢のなかで「声出しはできないけど...開催します!」の時点でありがとうございますだし、声出しができるようになっても変わらずに、だけれど昨年は自分と向き合ってより前を向いて今日という日まで居続けてくれたこと、いざ解禁ってなった時にチッタ全館貸切なんていうメチャデカ存在になってるのも、これからもやっていくぞ!って本人の口からポジティブな言葉が出てくるのも、全部全部嬉しくてたまらなく本当にありがとうって気持ちがずっとある。

新衣装とかデビルとか

……癖の話してもいい?するね。
あのあの、ふわふわ揺れる三つ編み、ハーパン、ジャケットのベント、尻尾って何ですか????????やめてくれナトリ、その術は俺に効く
パッと見ただけでかなりの””良””を食らってるのにソックスガーター????????????????あ!!!!!!!うお、なっが…足がね…。さえきやひろ神、ありがとうございます
人間やめてひょんなことから名取探偵事務所に住みつくことになった小型犬になろうかな。そんでお揃いの衣装着込んで現場に駆け付けて、事件解決の手がかりを見つけたいワンねえ…。推しのキレイめ衣装大好物だから、スーツとかドレス着てくれたらヤバイわよ。
あ、まだ好きな女の話していい?ありがとう。
おれはさ、デビル名取がとても大好きだからデビの持ち曲が新しく来てくれて本当に嬉しい。可愛すぎる。幸せ。全員聴こう。

聴いた?可愛すぎない????
デビル名取自身は黒須あろまが投影されているようなイタズラ好きなガキで、でもガチで悪いことはいけない(理由はわからないけど怒られが発生したら怖いしなんとなく倫理的に...みたいな感じで考えてたら尚いい)と考えていてホンモノに遭遇した時は全力で恐れ戦くの大好き。
こっからが大事なんだけど、仲良くなれそうな唯一の持ち合わせているコミュニケーションがイタズラだといいよね。それしか知らない。だから構ってほしいからイタズラをする。でももちろん仲良くはなれない。みたいな。(追記2024/03/09:この文書いたときデビルの証明しっかり聴けてなかったんだけど死ぬほど聴いた今見返すともっとラブが爆発してきた、ド爆愛)
だから俺はデビル名取のことわかってるからね...ニチャチャの気持ちで無罪に投票した。あとさ、グッズのデビの落とし物カード好きポイントは悪辣の「辣」を頑張って意味とか調べて、見ながら書いた感じがあるのと、元気の良すぎるいたずら!!大変good。

学生になった世界線の名取さな

学生になった世界線の名取さなさん、めちゃめちゃ怖いこと言ってたしやってた。
昨年自分はほかの人と比べちゃって…と言っていた。ここもわかるな~~~とか思っていて。
で今年はそれが悪い方向に行っちゃって、一度は考えるであろう他の人に成り代わる計画を作成。
この妄想、(この人は楽そうでいいな…)とか一度はするな~~~と勝手にうなずいちゃった。
ほんで動機を話す場面でかなりうろおぼえなんですけど
学生になった世界線の名取「自分にはいいところが見つからなくて、でも王は楽しそうで楽そうで」
いつもの世界線の名取「名取からすると、学校に通えてるって時点でうらやましいし…」
と話してて
・他人から見た私 ≠ ""私が考える""、他人から見た私
・実はまだ自分自身のこと理解しきれてないんじゃない?まだまだ長所あるんじゃない?
なーんて少し考えこんじゃった。この話おしまいにしていい?真面目過ぎて狂う。

さなのおうたについて

毎年オタクの感情グラフを上限突破し続けているさなのおうた、今年も「わたしここまで来れたよ本当にありがとう」でもウルっときちゃったよ、でも俺さ、今日はメチャメチャ楽しむ、馬鹿やるぞの気持ちで来てたから堪えたよその分うおって。でさ、このフレーズさ、昨年までは「名取がここまで来てくれた」感でおめでとう~~~!!って感じだったんだけど、今年は「声出し解禁=よりみんなで盛り上がれるようになった」っていうことから会場・オンライン含めた全員がここまで来たぞ!!!!!うおおおおおおおおって感じがあって嬉しかったな。真のリベンジが成功した感じでさ、マーーーーージでうれしい。

推しのポジティブ言葉、嬉しすぎ問題

名取から貰える将来に対するポジティブな言葉、本当にめちゃくちゃ嬉しい問題
この界隈(使い方間違えてる?)ってどうしても推しとのお別れが頻繁にあるように認識していて、そんななかで学生の頃にたまたま見かけて元気をもらえて、なんとなしに見続けて、毎年デカくなり続けている最強の人を今でも推すことができている奇跡みたいな幸せを噛み締めています。今年もブワってやっていくぞ!!!!とか思ってたらとんでもない情報来てLになりかけた

Lにならないよう必死に撮った写真

小話というかおまけ

①ばくたん閉演して小雨が降り始めたじゃん?あれすらも何かほのかな優しさとか幸せを感じることができて、幸せの余韻がすごかった。
②せんせえ方の民度というか、マナー・エチケットやっぱりすごいなあと思った。例えばフラスタ撮影って特段列形成してないけど自然に列ができてみんな並んでるところとか、あとはばくたんミュージアムの等身大の情報が一切漏れてなかった、漏れなさすぎてオフィシャル側からツイートが出てきたくらい。これはすごすぎて少し怖かった。やっぱりファンって推しに似るんですね!人柄の良さとか丁寧さとかうんちでギャハるとことかね!

おわりに

今年もコラボフード・グッズの提供やチネチッタ全館貸し切りなんていう大規模素敵イベントの計画・運営に携わられた全ての方々と、今年も変わらず(馴れ合わず)楽しむことができたせんせえ方、幸せを届けてくれた名取さなさんに心より御礼申し上げたいと思います。
そして今年も無事に好きな人の誕生日を祝えたこと、誇らしく思います。
お誕生日おめでとう、名取。

2024/03/09  おそろしあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?