見出し画像

キャンプに行きました、文ログ

こんばんは、すっかり暖かくなりましたね〜!お元気〜??いえ〜い!!

春の少し肌寒くて寂しい感じ、お相手は美味馬刺です!ラジオやりたいなぁ、てか配信したいな〜!さておきさておき!

本日は、昔の自分からのリクエストにお答えして、キャンプの感想を述べていきたいと思います!

⬇️件のリクエストツイート

https://twitter.com/oisii_basasi/status/1580509592236482560?s=46&t=Tb31tb6BLCzokO-v3_IuyQ

オイラのTwitter


毎年ヒートテックの時期書き残すの結構気に入ってるから今年も早くも冬を楽しみにしてるし、自分との文通ができるからそれも嬉しかったりしてる

そんでさ〜、ほんとはさ〜、ブイログとかで残したいんだけどさ〜、いやどうもさ〜、面倒臭いよね〜、1人でキャンプしてるならまだしも、人と行くと絶対人間写しちゃうし、消す編集もダルいし、そもそも編集めんどいしな〜、この性格どうにかしてくれよ〜、何人かにブイログやってくださいってずっと言ってもらってるんだけどさ〜、叶わぬ願いが空に光ってまた1つ、星の誕生の瞬間にございます、、自分でも馬刺のブイログあったらどんな感じになるんだろうなって観たいし期待してるんだけどな、頼みますよ馬刺さん!!!!!


という事で、Vログならぬ、文ログで、!!
頑張らしてください!!!え、だっさ!!!!

どうせならとことんダサくという事で、なんと改行多めに、平成のブログ方式でお送りします

すごいよ〜!今回は珍しく写真とかも載せちゃうよ〜!!珍しくない?てか初めてまであるよね、基本なにも自分に関するもの載せたくないんだけど、過去の自分に宛ててるやつなので良しがでました!!

それでは!ゆっくりしてってね!!(まだハマってるゆっくり解説)


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今回わたしがお邪魔したのは、、

静岡県にある

ふもとっぱらキャンプ場 🗻🏕️🌳

ゆるキャン3話の聖地にもなってる有名なキャンプ場!!4話までしか観てない私でも通ぶれる優しめ聖地!!!憎いね〜!!!


高速降りて、河口湖やら富士急やらの誘惑をかわしにかわして、デカめのほうとうの看板でこちらの胃を的確に狙ったジャブもさらりと受け流しつつ、樹海の恐怖を爆音ミュージックと持ってきた枕と毛布に手汗を染み込ませ、やっとの思いで乗り越えた先にようやく辿り着ける仕様となっており、

小心者かつ意志の弱い怠惰な自分には1人では一生行けそうもない立地!最難関です、心して向かいましょう!!


道中、手前中央からヤギ、ヤギ、ヤギ



生憎の曇天に次ぐ雨天により、めっちゃ近くにあるはずの富士山が一度もちらりとも見えなかった、写真によるとすごく近くデカく見ることが出来るはずなのにまじで見えないの不思議で怖かった!

進撃の巨人で、ウォールマリア奪還しようとしてる時に、夜の暗い森を駆け抜けてて、ふと懐中電灯を横に照らしたら巨人がドゥーーーンて至近距離で寝てて、

え??!!!!こんな近くに来るまで気付けないなんて、、!??!!!

って調査兵団の御一行が目かっぴらいて仰ってましたけど、ほんとそんな感じ

どこだ、、どこからいつ現れるんだ富士、、


結局初日、最後まで富士山の御姿を拝見することはできませんでした、これまた、この時の気持ちを進撃の巨人で表すと、あそこですね、

巨人が多数発生!壁が破壊された!!右回りと左回りに別れて内側を1周!どこに穴があるんだ…どこから来る…そして合流… どこにも穴なんて空いてないじゃないか、!!!!!の気持ちですね!!!


お察しの通り、ダラダラと進撃の巨人も見返しております、今はジーク編のとこまで進みました、早く悪魔の子聴きたいな、食事時に観るもんでもないし、全然見るタイミング作れなくて一向に進んでないし、キャンプの話も一向に進んでない、頑張れ


んで着いて小雨の内にテント設営しよう!となるも、無能屋さんワイ、特にすることもなく、連れてってくれたお友達2人におんぶにだっこです。とりあえず汚れてもいいズボンに履き替えた事と、思いの外寒かったので上着を着たことと、髪が邪魔だったので結んだことと、雨が降ってたのでフードを被ったことと、強風で飛ばされないようにテントを抑える簡単なお仕事しかしてない気がする、、

事前に見た設営動画で、玄人でも風速5mあったらキャンプやめます!って言ってて、大したことなさそうなのに!て思ってたけど、この日2~3mだったのにめっちゃワーワーしたからほんとに大変なんだなぁって。

しかもテントがワンポールとかじゃなくて、広くて素敵なツインクレスタ(うろ覚え)(めっちゃ良いテントだった)みたいなやつだったから風をもろに受けてしまいちょ〜怖かった、風ってこんなに怖いんだなってのを知れたのがキャンプの1番の発見かもしれん


テントから覗いた、富士山じゃない方マウンテン
ゆるキャンに出てきた顔の建物、売店だった


時間経つのあっという間で、夜ご飯にしたんだけど、まさかのお箸が見つからない!売店も閉まってしまった!ってなって、BBQピッグでどうにかして、うわぁ、この臨機応変感!!まさにキャンプじゃないですか、!!って。焚き火も風強すぎて出来なくて、薪ストーブで調理とか暖をとったりしてたんだけど、それも憧れの感じだったしすごいなぁて。お肉も美味しく焼いてくれてサイコー!


びくドンのコーンの箱舟が無くなったって前日騒いだので
慈悲で作ってくれた光り輝くコーンの銀舟、優しさの味


ちょ〜美味しかった、ご機嫌コーン

マシュマロも食わせてやりたいと試行錯誤して焼いてくれて、なんて優しい人らなんだと、キャンパーの心の広さに感動したね


その後売店で爆買したデザート食べたり喋りながらゲームやった、ダイソーに売ってたマーダーミステリーもどきみたいなやつ!

以前も同じメンツでやって、それの難しいバージョンが売ってたのでウキウキでやったりしたの!すっごい楽しかった!1時間くらいやってたかも!!

左のジャスティン役になりました


ネタバレだから言えないけれど!勘のいいガキってたくさん褒められてご満悦でした!マーダーミステリー好きかも、沢山やりたいな、これは3人用だったので人揃えて良かったらやってみてね


なんやかんやしてたら22時30分とかになっちゃって、寝るかぁってなりインナーテントにイン。

急にひとりぼっちになってそわそわ。開封したての寝袋が思ったよりいいやつでふわふわで感動しちゃった、めっちゃ暖かかったし!すごいんだね最近の寝袋って!!キャンプ先輩が絶対にマットは買いなって言ってたのでAmazonに勧められるままにオススメのマットも買ったんだけど、こうやって使うんだね、おかげさまで硬いとか寝ずらさみたいなの全然感じなかったです!!ありがとう教えてくれたキャンプ先輩!!


意識しないと分からないくらい快適だったけど、この下に地面があって、もしかしたらもぐらとかも居るかもとか、ミミズは冬眠しているのか?とか標高高くてもミミズは関係なくいるよな??とか、そういうの考えちゃって意識を逸らすの繰り返し

あと風がほんとに強くて、朝起きたらインナーテントだけになってんじゃない?とかケラケラしてたけど、俄然そんな気になって来るくらいの強風。ずっとすごい音がなってて、布の擦れる音とかすごくて、風に紛れて人間がテントにガサガサ手やってても分からないじゃん!!って考えたりして怖くなって、、寝袋だから誘拐しやすそうだな、このまんま運べちゃうじゃん、ワンステップ誘拐!😙とか思ってまたソワソワ

最終的に怖くなってしまって、いつも通りブライアンの5年前のcod実況流しながら寝ました、風情も情緒も何もなし。でもおかげですぐ寝れた😁✌️

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


2日目

朝4時に起きて朝日を見よ〜!ってなって、無事全員スっと起きるという奇跡を見せたものの、ありえんほどの強風でまじでテントが終わるって言ってみんなでてんやわんや。ポールめっちゃ曲がっちゃってた、風ってまじですごいじゃん、藤井風のライブ映像の

this is フジの風 2023〜🎶 立ってええんやで🎶

何なんwのライブバージョンのやつとか真似してたけど全然笑えんくらいに強風


お湯沸かそうってつけた簡易ガスコンロの火が暴れまくってギャーギャーしたりほんと大変、いつの間にか太陽登りきってた

日の出前、お前ほんとに昨日もそこにおったんか


そしてさらなる悲劇、朝ごはんに食べようって前日ウキウキしてた巨大メロンパンが何者かに荒らされている、???!!

ぐりとぐらみたいでかあいい!って盛り上がったあのメロンパンが、、、野生動物と思わしき食べ方、!!そして何とも憎らしいのは、そいつお口に召さなかったのか、1口食べてやめてんの!!!

ほ!ん!と!に!!じゃあ食うな〜!!!!!この〜〜っ!!!!!

許せないね、この一日の楽しみを夜間にそっと奪って起きながら生殺しにするその精神!!!!

恐らく鹿ではないか? との結論に至り、今日の最初のご飯は絶対に鹿肉にすると決意。人間を甘く見るなよ!!!!!!!


無事仇をとった、ふもとっぱら名物、豚鹿豚鹿バーガー


食ってやった!!!!!へっ!!!!!!美味しかった〜!!!!!!

きちんと完食したゾ!!!!!鹿見てるか〜???!this is 食べ物の恨み2023〜!!!!!!



惨い生き物、人間



朝4時に起きても、風強すぎて撤収も出来ず、とりあえず、のんびりしますか〜ってなりまたゲーム。

道中寄ったスーパーとかアウトドアショップとかあるお店ゾーンのダイソーがね、めっちゃ品揃え豊富でいっぱい買っちゃった


名前覚えてないんだけど、数書いてあるカードを出してって100超えたらダメ〜ってやつ。特殊カードみたいなのもあってめっちゃ盛り上がった、こっちも見付けたらやってみて、楽しかった、富士山見ながらゲームしてる時間、すごい贅沢で、なんかキャンプにハマる理由分かったかも。ご飯とか設営とか大変だからそんな頻繁にはやれそうも無いけど、ディキャンとかしちゃうかもな〜今年の夏!!


んで朝日も堪能したので、二度寝でもするかぁって。あまりに風強かったので、どうしてもテントで寝る!ってやつを1人置き去りに、横の車でおネンネ、車って安心感あるなぁ〜守られてるなぁ〜


なんてウトウトしてたら2時間後、テントにいる友達から電話、横を見ろって言われて見たらなんと忽然と視界からテントが消えてる!!!

あれ?!もしかして撤収してくれた?!とか思ってみたらインナーテントが剥き出しになってて、その横にテントの抜け殻!!ほんとに崩れやがった!!!


夜わたしが寝てたインナーテントにポール直撃して破壊されてて危なかった、まじで危ないじゃん風。

ちょうどその頃が風速5mだったらしく、これからは自然を舐めず、天気予報の風速にも注目して生活してみようと新たな指標を手に入れました!


後々知りましたが、ふもとっぱらキャンプ場は、

テントの墓場

と呼ばれているらしく、もっぱらキャンパー達のnew gear … を墓地送りにしている業の深い場所だったらしい。恐ろしい。


シーシャもやってないし、焚き火もやってないし、テント跳ね上げてもないから、全然キャンプぽくなかったかも、本当はもうちょい楽だしすごいんだよ!って連れてってくれた友達は言ってたけど、

このままならない感じもすごく楽しかったし、なかなかに非日常だったから良い体験しちゃったなって思った、多分一緒に行った人が素敵だったからだな、たくさんありがとう、良い気持ちでキャンプを終えました!!

とっても良い思い出!!!!


また行きたい!!


手前の牛はヨダレ垂らしてるからオキニ


帰りに食べたほうとう、熟瓜でかぼちゃって読むの知らなかった
美味馬刺〜♡


本栖湖、水切り教えてもらったけど会得できず。
回転が足りないんだって ᵕ _ ᵕ̩̩


過去の馬刺ちゃんへ

冬、耐え抜いてくれてありがとう!また行きたいけど、この友達は冬キャンプ専門なんだ!って凛ちゃんみたいな事抜かしてるからもしかしたら次行けるのはまた冬になっちゃうかも、お預けだ〜

願わくば、夏もキャンプやってくれるお友達を見つけておくれ!できれば自分と同じくらい汗っかきな奴!!!ホントのこと言うと自分より汗っかきやつ!!血眼で探せ!!!!!世は汗っかき時代!!!!!

ァァァおかげさまで食いつなげます