0620

感覚的に、サカナクションの『なんてったって春』って、曲名にしては曲がスマート過ぎないか?毎回ミスマッチな気がするんだけど曲を聴くとタイトルは『なんてったって春』でしかない不思議。あとサビの”な”の使われ方が好き。
三日月サンセットは歌詞だけ見ると短編小説のような綺麗さ。曲名も良い。曲ももちろん良い。
ボイルが3拍子なのは何か意味があるのか?終わらないと焦りが出る〜言葉で今繋げるからの文字が入りきっていない感じ、焦りや不安が見えて凄いなと思う。『正直諦めきれないんだ言葉を』という歌詞が素敵すぎる。

サニーデイ・サービスの夜のメロディという曲を聴いてほしい。歌詞メロディ歌声全てが好き。

ちゃんと書かないから何のことか絶対誰にもわからないと思うけど、私は変な人なのかもしれない。普通じゃないのかも。でもみんなそうだよ。みんな普通じゃないのにみんな普通すぎる。普通じゃないのに!!!!普通じゃないのに!!!!もっとみんなおかしいのに私だけだ、いつもおかしいのは!!悔しい!!私だけの世界だったら私が正解でみんなが不正解なのになあ。正しくないのに。誤答なのに。
変な目で見ないでほしいのに。目が合った人間1人ずつと30分喋りたい。コミュニケーションを取ると意外と私もみんなも普通じゃなくて、そして普通であることがわかると思う。

初めて会う人に可愛いって初めて言われた。他にも女性が居たのに私にだけ連絡先を交換してほしいとも言われた。嬉しかったのに連絡先を交換しなかった。こういう少しの矛盾が積み重なって心が軋む音が聞こえる。恋愛が苦手。結局それに落ち着いてしまう。異性の性欲が嫌い。鋭くて粘っこくて執拗。抑えられない感じも怖い。好きな人からのそれが見えたら私はどう思うのだろうか。考えたくない。それを一切見せないところが一番好きなところなのかもしれない。そう思うと好きな人は本当に素敵で、私側のこの気持ちに性欲が一切無いのかと聞かれるとすぐ肯定ができない点がまた怖い。考えすぎだね。また明日も会えることが嬉しい。

昔、ラブライブが好きでアニメを見てたり曲を聴いたりグッズを集めたりしていた。それを思い出して曲を聴いたら全部歌えて私にはこんな能力があったんだと思った。ラブライブの曲いっぱい歌えるんだ、私。推しはかよちんでした。1年生が好きだった。

誰かこんな精神状態の私で良ければサシで飲みに行ってくれませんか。口が固い人がいいです。でも私はみんなのこと信じているので誰でも良いです。私は飲んでる薬のせいでアルコール飲めないのですが目の前でたくさん飲んで酔ってもらえるとありがたいです。暗い話も明るい話もしたいし聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?