見出し画像

S神碑


神碑。それはなにかとヘイトを集めるたのしいたのしいLOテーマである。
いつでもおはよう、意地でもおはよう。純白のちくわと申す者です。本日は私、神碑について語っていこうと思います。と、いいましても、そこらの罠型構築じゃつまらないし、私よりも説明や構築の上手なお方がたくさん、それはもうたぁっくさんいらっしゃることでしょうと思いまして、私今回「ジェット・シンクロン」を組み込みました、シンクロ型の神碑をご用意いたしましたので、是非最後までご覧いただけますと幸いでございます。

デッキレシピ

コンセプト

魔轟神でシンクロができるならもっと展開を伸ばせるチューナーがいるのでは?ということに気付いてしまいました。その結果、レベル10シンクロが2体と4~7が1体作れるようになりました。そう、シンクロのSはサディストのSなのです。嘘です。

展開

展開はほとんどアドリブなので特に語るようなことはないです。もしかしたらレベル7シンクロチューナーがいたらもうちょっと展開伸びるかも。

レベル変えることはないだろうけど相手ターンにシンクロができて便利
墓地に送ると除外されたみけねこが使いまわせて便利かも

サイド

1戦目で名推理から出るモンスターのレベルが1であると刷り込ませてサイチェンのときに魔轟神碑に切り替えるためのアバンク&ユニコール。対象耐性をどうにかするための皆既日食。エキストラターン時にライフ差をつけるルイ・キューピッドと2枚目のムニン。以上になります。

まとめ

妨害に弱いという致命的な弱点があるので後攻だとあまり勝率は高くないです。正直罠型の方が強いと思います。それでもやっぱり伏せて終わりじゃ味気ないじゃないですか。ある種のロマンと言いますか、私個人の趣味嗜好といいますか。でも楽しいので皆様も是非使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?