日本ダービー2024追い切り評価

おはようございます。
日本ダービーの出走表が出ましたね。
追い切り評価しましたのでよろしければ見てください。
桜花賞からずっと穴馬はかなり見えてると思います。
過去の投稿を是非確認してください!
申し訳ないですが後半から有料にさせていただきます。🙇

SABCDで評価していきます。

① サンライズアース A
② レガレイラ D
③ ジューンテイク C
④ ビザンチンドリーム A
⑤ ダノンデイザル B
⑥ コスモキュランダ B
⑦ ミスタージーティー C
⑧ アーバンシック B
⑨ ダノンエアズロック B

⑩サンライズジパング C
⑪ シュガークン C
⑫ シックスペンス C
⑬ シンエンペラー S
⑭ ゴンバデカーブース S
⑮ ジャスティンミラノ S
⑯ メイショウタバル C
⑰ ショウナンラプンタ S
⑱ エコロヴァルツ C

今回一番良く見えたのは
⑬シンエンペラー です。
蹴り足、伸び方が皐月からまた1段上がってきたイメージです。
調教だけの評価なら1番良かったです。
ぶっちゃけ東京2400持つの?走るの?って思いますが動き自体は文句なしのデキでした。

2番手は
⑮ジャスティンミラノ です。
踏み込みが良く伸びも非常に良かったです。
迫力もあり調子は前走と同じくらいのデキだと思います。


3番手は
⑰ ショウナンラプンタ です。
伸び脚が良くて動きも非常に良かったです。
中3週とはいえ前走と差がないもしくはそれ以上に感じるデキでした。

4番手は
⑭ ゴンデバーカーブース です。
中2週ながら前走NHKの時より状態が良くなっていました。
疲労も感じさせないクオリティで力強さも感じる非常にいい調教でした。

人気になりそうな
② レガレイラ ですが今回が今までで一番悪いデキに見えました。
ホープフル、皐月と調教時にスイッチが入ったときの瞬発力は凄まじいものを感じる走りをしていましたが今回の調教には全くそれを感じられず、むしろピークが皐月で終わったのかな?って感じさせてしまうレベルでした。
今回は自信の消しです。
枠はいいとこ入りましたがこの出来ならまず推奨の4頭には勝てないレベルだと思います。

穴になりそうで面白そうなのは
① サンライズアース
④ビザンチンドリーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?