見出し画像

金の太陽花椒、ついに新発売!!

彝族がつくった金の太陽花椒、9月16日発売!!購入はこちら
▼▼▼
https://item.rakuten.co.jp/spanion/green-sichuan-pepper/

四川省涼山彝族自治州の金陽県産の青花椒


辛いものが好き、食べ歩きを愛している方に本場の料理を食べるチャンスを提供する、四川省公認の四川料理の専門家・麻辣連盟総裁の中川正道です

昨日、Twitter上で金の太陽花椒の発売予告したところ、多くの方が反応してくれ、感謝です!!

青花椒の原種!

画像1

青花椒はやせ細った土地でも育つので、今、中国の田舎で沢山作られています。金陽県の花椒は確認したところ、原種の一つ。

その歴史は長く1000年以上と言われています。

今も彝族たち家の庭には花椒があり、重要な現金の収入源となっています。元々非常に貧しい地帯で、政府が主導している貧困撲滅プロジェクトの対象でもあります。しかし、その貧しすぎて農薬を買えなかったことが、結果的に他の花椒と差別化につながりました。

日本の厳しい安全基準も問題ありません。


金の太陽花椒の本当の意味とは?

画像2


この貧しかった金陽県に対して、政府系銀行などが組織的に花椒生産をできるように投資。元々産業がなかったこの辺境の地の青花椒栽培は次第に軌道にのっていきました。

この成果は「涼山に輝く金の太陽」と言われました。

ぼくらがしたいのはこの成果をもっと日本でも広めたい!ということです。だから、「金の太陽花椒」と名付けました。

金の太陽花椒についてはnoteに記事を書いてますので、そちらもご覧ください。


日本初のタブレッド型花椒!

どこで気軽に使えるようなデザインに仕上がっています。彝族の女性のイラストは金の太陽花椒を収穫している女性たちをイメージしました。

今まで味わったことがないくらいの強烈な香りがします。
ぜひお試しください!!

お店などで販売されたい方はこちらに連絡ください。

営業担当:カネカサンスパイス   担当:市川さん
連絡先:Keita.Ichikawa@kaneka.co.jp



------------------------------------

【Webサイト】
世界一の四川料理サイト - おいしい四川

○四川料理の魅力と食文化を伝える 

○現地の味を再現する本場のレシピ 


------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?