見出し画像

#10 あんなカレーこんなカレー

おりかもぶんゆきのおいしいものラジオ!
今回のテーマはシンプルに「カレー」です。

リンクは以下より!

Spotify または Apple podcast で聴けますよ!


これまでは、テーマにまつわる各メンバーのおすすめを持ち寄って、それを紹介する…という形でしたが、

テーマだけ決めて、それについてのあれやこれやを話すのも面白いんじゃない?ということで、
テーマ以外は自由!という感じで喋ってみました。

するとなんと、約一時間半の大長編に!(笑)

たまに大きく脱線しつつもわいわい喋っています。作業のお供なんかに聴いてもらえたら嬉しいです!


今回のハイライト

ゆきこver.

画像3


おりver.

画像3


ぶんぶんver.

画像3

ぶんぶんのおすすめカレーレシピはこちら!

---------------------

無水カレーライスの作り方
【材料】
・玉ねぎ…4個
・人参…2本
・じゃがいも…小5個
・豚バラブロック…好きなだけ
・日本酒…2カップ
・カレールウ…200g
・コンソメ…1個
①玉ねぎをくし切りにし、圧力鍋の一番下に敷く。
②人参とじゃがいもを適当な大きさに切り、玉ねぎの上に乗せる。
③豚バラブロックも適当な大きさに切り、一番上に乗せる。
④日本酒2カップとコンソメ1個を入れてフタをする。
⑤火にかけて圧がかかったら15分煮る。
⑥自然に圧力を抜いてフタが開いたらカレールウを溶かす。

---------------------


次回のテーマは「調理器具」です

あなたのお家にも一つはありませんか?何かしらの調理器具。

こだわりのものから最新家電、一人暮らしの時に買ってからずっと持っているもの、親から受け継いでいるウン十年もの、最近買ってよかったもの、適当に100均で買ったけど意外とよかったもの…などなどなど。

はい!今思いついたことがあるそこのあなた、今すぐそれを公式アカウントのDMなどで、ラジオネームを添えて送ってくださいね!

「今は持ってないけど、過去にこんなことあったなあ〜」というエピソードなんかでも大歓迎ですよ。

その他、疑問・質問・感想、なんでもOKです!お待ちしてまーす!


#おいしいものラジオ
#おりかもぶんゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?