見出し画像

#04 お味噌を知ろう

おりかもぶんゆきのおいしいものラジオ、第4回のテーマは「お味噌」です!

今回は聴いているとめちゃくちゃお腹が空きます。

全員ずっと「お腹すいた」と言ってます(笑)。


お味噌といえばお味噌汁。

関連して、リクエストいただいたお出汁の話もちょこっとしています。よかったら聴いてみてくださいね!

画像1

今回はゆきこさんが「みその教科書」という本に基づいて解説してくれました。


ゆきこさんが作った冷や汁はこちら。美味しそう!

iOS の画像


今回話題に出たリンク


マルコメ味噌 全国味噌マップ

卵黄の味噌漬け

(※一汁一菜でよいという「提案」でしたね…)


いただいたお便りに関連したリンク

永谷園 あさげ
(某CMが気になる人は検索してみてくださいね!)

小池糀店 【木曽の手づくり味噌】

佐野みそ【調理味噌】

荻窪タウンセブン


次回のテーマは「日本酒」です

次回は初のゲストをお迎えして、またわいわい話す予定です。

日本酒のおすすめや関連した話、なんならテーマに関係なくてもOKなので、ぜひお便りください。

Twitterの公式アカウントのDMなどで、ラジオネームを添えて送ってくださいね。お待ちしております!

#おいしいものラジオ
#おりかもぶんゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?