見出し画像

3:25 台所にて

書きます

今は深夜3時、同居人は朝7時に起きて仕事へ行くらしい
私は完全な夜型なので、まだ眠れない

とりあえず、台所の換気扇の下に椅子を置いてiPadでYouTubeを見ながらタバコを吸う

深夜徘徊したりしたら楽しいかもしれないけど、私が住んでるところはまあまあ治安が悪いので流石に外に出るのはやめておく

同居人を起こしてしまうかもしれないので、部屋の電気は消したまま、台所の電気だけ点ける

食洗機がクソでかいので、こっちには全然光が来ない
まあ、それはそれで良い

深夜に海とか行ってみたい
数年前、一度だけ深夜にサザンビーチへ行ったことがある
昼や夕焼けの時のサザンビーチはとても良いけど、深夜の海もとても良い

上京してもう5年くらい経つはず
電車に乗って駅名を見ると、未だに「こんな遠くまで来たんだな」と思う

何か色々考えてしまうけど、今日食べたカレーの匂いを嗅ぎながら「早く朝にならないかな」と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?