8/21(8/20)

・noteを見返していたら昔の日記(現時点で非公開にしている)が面白かったのでまたちょっと日記というか文章を書いてみようと思いました。気が向いたらという感じですが……
本当に個人的なただの日記です。絵だけ見たい人には申し訳ない…

・過去日記読んでて思い出したけど個人サイト作る作る言っといて全く進めてないです。あとLive2Dを勉強するはずだったのがまったく進めてないです。俺ってやつは……………………………

・1年前の日記を見ていたらいろんなところに出かけたり映画を見ていたりしていて、どこにそんな精神的時間的余裕があったんだろうと我ながら驚いている。たのしそうだな。今もめっちゃ楽しいけど。外に遊びに行きたいね〜

・仕事の話ですが、色々と整理することが多くて休載頂き中でして、おかげさまで諸々綺麗に収められました。心配の声をかけてくださった方々すみません、全然めっちゃ元気です。ありがとうございます。編集部にも担当さんにも感謝です。来月からまた載ります。ヨロピです。

・デジタルに移行してからずっと板タブだったんですが恐る恐る液タブに変えたらめちゃくちゃ良い。絵を描く楽しさが500000000倍になってしまった…
ただわたしはめちゃくちゃ筆圧が高いので芯が擦り切れるわ擦り切れるわで、ランニングコストすごすぎん!?!?と驚いています みんなどうしてるの!?

・ずっと睡眠障害が治らなくてメンタルクリニックに通っていたんですがそもそも生きづらすぎると訴え続け先月から発達障害の薬を飲んでいるんですがかなり良い感じになりました。直接的にそういう効果があるわけではないが結果的にネガティブな思考が減った。いや〜〜〜〜〜〜〜〜昔からずっとそんな気はしてたんすよね!直感って当たるね!

・しんどい時に頼れるものは多いほうがいい。薬でも他人でも漫画でも映画でも小説でもなんでもいい。私はマジで友人に恵まれていて本当にありがて〜と思う。

・仲良い漫画家友達と作業通話中
わたし「この見開きだけで16個も絵描かないといけないのやべ…無理…」→「あ〜〜〜〜〜〜〜〜仕事たのし〜〜〜〜〜〜〜〜!!!幸せ!!!絵描くの大好き〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡」
友人「メンタルジェットコースターじゃん」


・今日の気づきです。友達がドラマの脚本読むとかどうですか?とアドバイスしてくれて、おすすめを色々教えてくれた。洋画洋ドラマばっか見ちゃうから邦に疎いのでありがたい…絶対観るぞ!!!

・「書き言葉で話しちゃう問題」、小学生のころからたまに言われてたので思い出話を友人に話しながら いやこれはただイジられてただけなのかもしれん と言ったら友人がめちゃくちゃ笑ってくれたので最高だった

・なんか漫画以外で漫画のこと話すの語ってるみたいで恥ずかしいからやめよ…と思って日記も全部消してたんだけど結局考えてること大体それなのでしゃーないしこの無駄な自意識捨てよ…と思った

・日記を書いていなかった分の日記も書いてしまいそうになるのでここらでやめよう…

・チェンソーマン最高!!!!!!!!!

・最近読んでいる本

たのしいプロパガンダ

終わりです。

文章がお気に召しましたらサポートを頂けると飛び跳ねて喜びます。食費になります。