見出し画像

感覚派人間が、BB3Hous1を漕いでるときの気持ちを書き散らしただけ🐮

先にお断りしておきますが、全く為になりません。

なぜなら、カウント数も書いてなければ、本当に思ったこと考えてることを書いているだけだから。
有難いことに、スタジオで他の会員さんから声をかけて頂くことが増えまして。漕ぎ方をすごい褒めてもらえるんです。すぐ調子に乗る性格の私。
単純に
「私って漕いでる時、何考えてるんだろう?」
と思って書き散らしました。
今回は、私が1番漕いでてしんどいと思う【BB3Hous1】について書き散らします。
なお、今現在の時点の考えです。アップデートされるようなことがあればまた書くかもしれません。
ちなみに、書き終わった時点で私は満足しました。
ありがとうございました🙏(本編はこれからです。良ければどうぞ〜〜)

🟥BB3Hous1🟥

Sun goes down🐮
初見、ここで私は死ぬのか?と思ったもんです。
ずーーーっと速い立ち漕ぎダブルタイム。しかもエルボーダウンまでやらせてくる。
これが🟥枠の壁か、と。いやそれにしても初曲からぶち壊してくることないだろがい〜😭と半泣き。
この感覚は…入会3回目レッスンにして、BSWi HH1を受けて鼻水出しながら漕いだ時と同じだ…😭
今となっては「ここ乗り越えれば楽しいから…」って思って漕げるからまだマシ。だとしても…克服出来る気がしないのよね…。

DJ
イントロですぐ立ち漕ぎ。
めちゃ脚早いのを想像したけど、漕いでみたら、コリオが曲にすんごい合ってて。
みんなDJになるやん😂何この歌詞😂って思うくらいには呼吸が整ってた。余裕が持てた。
盛り上がったところで、急にプッシュアップやらせてくるからどひゃーってなったけど、基本的に楽しい。

We like to party
またもや立ち漕ぎダブルタイム。
足速い上にプッシュアップ祭&スタンディングファスト祭で休まらぬ😇 
合間で座れるのが心の安寧…。DJで回復した分をゴリゴリ削られていきます。
でも曲もイントラさんの咆哮も超絶カッコいいから、気合いでフンスフンス漕げると思う。この曲までは。


Runaway
あ〜P2で座ったまま漕げる〜😭座りならダブルタイムでもいける〜😇って油断してたら、そのままダブルタイムで立ち上がる。ウソでしょ。
しかも曲に合わせてシングルカウントのエルボーダウンしてくる。ウソでしょ(2回目)。
このエルボーダウンが凄まじく曲に合ってるのが憎らしくなってくる。憎らしいほどカッコイイんだよ!!!!でも身体動かねぇのよ!!😇😇😇
そのままRunに移行するもんだから、初見時は記憶ないです。
2セット目は座り漕ぎからRunだからまだ1セット目よりは…楽ではないな。今となっては1セット目乗り越えれば割と安心!って思えるけどね😇
この曲は気合いでフンスフンス漕げない。呼吸乱れまくって倒れちゃう。
なるべく足じゃなくて体幹で漕がないと、前半で足ガクガクになっちゃう。最近はRunの途中で深呼吸する技を習得したから、ガクガクにならずに済んでる。足に酸素を送り込む気持ちで、深呼吸。


Born slippy
休憩。Deep大好物の私はこの曲で寝れる。

No bady to love
I know~you tired~…はいその通りです…😇
イントラさんの熱唱を聴きながらタピバする癒しの時間。ただ、足はそれなりに辛い。
アーハーヘーハー😇


Burnin
さあ、行くぞぉオルァ!となる曲。マジ1番しんどい。なんで生きてるんだ俺、ってなった。初見記憶なし😂
イントラさんも曲もクッッッッッソカッコイイので、全てを任せましょう。流れに乗るのも大切、ええい儘よ。
とりあえず足ダブルタイムしながらタピバしてタッペンプッシュしてリズムでプッシュアンドエルボーしてる途中にダブルタイムに加速してタピバしてタッペンプッシュして走り抜けるやつです。
しんどすぎてイントラさんの咆哮なければ乗り越えられてない。


Breakn' a sweat
後半の楽しいヒャッホイホイな時間。ノリノリでダンベルぶん回しましょう。
休めるとは言っていませんがね!同じ動きなので、腕めっっっっちゃしんどいですよい。
前の曲の分、休憩するのはこの曲しかないので。足はなるべく使わないように、でも止めないように。
足は後で存分に使いますから、ご安心を🥰


Start again
ホバー!!!!!!!!!!!
マジホバー!!!!!!ノーバウンスの辛さ!!!
足の決まった部位だけじゃなくて、腹筋と足を交互に使って漕いだら、初見時より楽になりました…いや未だにホバーは嫌いですが…何回漕いでも好きになれない…
ホバーから解放されると、立ち漕ぎダブルタイムが天国に感じる…。
1回目より2回目の方が長いのですが、曲は穏やかなのでそのまま天に召される感じがします👼✨🙏(初見召された人)

Airwave
もうここまで頑張れたら、イントラさんの声にしたがってひたすら足を動かすのみです。もうボロボロなので、コンビネーションとか聞いてる余裕ない。
BB3は諦めない心が1番大事です。音楽とイントラさんに引っ張ってもらう感覚。
イントラさんに4!!3!!2!!1!!と言われるまでRun出来るくらいの体力を残しておきましょう。タピバも挟んでくること、お忘れなく。
今は、タピバに移行したらそのままずーーーーっとラストまで駆け抜けるんだなぁ、イントラ様!!!最後までこのまま連れてってください!!!!もうボロボロなんです私!!と思うくらいの余裕があります。回数を重ねるのって大事です🥴


おまけ

時々、「何でこんなに続けてるのに、BB3漕げないんだろ…この続けてきた期間なんだったんだろう…😭」という悲しみの言葉を見かけます。
私はFeelcycle始めて1年ちょっとですが、見る度に思います。
高強度は対策してなんぼ、受験勉強みたいなもん、毎回模試みたいなもんだから、1回で漕げなくても凹まずに何度も受けて欲しいなぁ…って🥺
かくいう私も、その日の漕ぎが全然納得いかなくて凹むことは何度もあります。反省点が見つからないレベルで酷い時もあります。
イントラさんたちも息が上がるレベルのレッスンです。一朝一夕で漕げる訳が無い😇笑

とにかくプレイリストを聞いて曲を覚える。
漕げたところはとにかく自分を褒める。

この2つを大事にしてます。

えらそうにいってますが、まだBB3は10回しか漕いでません!しかもイントラさん全部同じ!(推しばっかり)
これから色々と考え方とか変わるかもしれませんし、もっとベテランの方のアドバイスを貰えるならそっちを参考にした方が良いと思います。
気持ちだけで漕いできた人間が、出来る限り言葉にしてみた!という書き散らかしでございました。


いつもお世話になってるサイト様を勝手にご紹介して、終わりにします。

シラタ記 様
https://shirataki.me/

Feelcycle Freak 様
https://feel.henley.jp/

ご清聴ありがとうございました🥺🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?