見出し画像

しあわせの席

喫茶店で過ごす至福の時間。
椅子に座り、おいしい飲み物を啜りながらお気に入りの本を読んだりただただぼーっとしてみたり。そんな特別なことをしない時間が、私にとっての特別なのです。

そんな心のオアシスにも、特別お気に入りの席がある私。日記のように記録して、自分でほくほくしたいと思います。


【読書室ポワロ】

○文机席

ゆったり


大きな窓があります。

土足厳禁の和室にある文机席。ふかふかのラグがしいてあってゆったりくつろげる。大きな窓があるので、ぽかぽか気持ちがいい。

ときどきレイアウトを変えて、よりくつろげるようにと工夫してくださる店主さん。
現在はこんな感じ。

机の上にあった本たちは本棚へ


○読書室

興味深い本のセレクト


横を見れば本棚!

私語厳禁、まるで文豪の執筆部屋。
全ての席が仕切りで隔てられていて、それぞれがひとりの時間をゆったりと楽しめる仕様。
近所だったら毎日通いたいぐらい…………



【喫茶カルメル堂】

○窓際の角




季節ごとに変わる花瓶と陽射しが大好きで、この席が空いていた時はラッキー!と心の中でガッツポーズをしてから座ります。



【ギャラリー犬養】

○フォトジェニックで賞

タイルがかわいい

ここはとにかくタイルが可愛くて、ついつい狙ってしまうお席。
寒い時期は隙間風、暑い時期はお外から虫さんがやってくることもあるので、正直長居には向いていないお席だけれど、やっぱり見晴らしが良く可愛らしい空間で過ごすのはしあわせです。


こちらが私の特にお気に入りなお席たちでした。
でも、他にもたくさんお気に入りのお店があるの………
喫茶店っていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?