見出し画像

メイドカフェに連れらレポ

こんにちは。


しゅうくりぃむの友人には全ての界隈のオタクをしている人がいる。
休日は何かしらの推しの予定が詰まってて、
人生エンジョイ勢である。

代表的なのを挙げると
K-POP、地下アイドル、声優、某有名マスコットキャラクター&遊園地の年パス
……そしてメイド喫茶



今回はその友人行きつけの
メイドカフェに行くことに。


今回はその流れというかレポを自由に書いてみるよ。


行ったのは、秋葉原駅から少し歩いたところにあるとても有名なメイドカフェ。

到着したらまず並びます。



平日の昼だけど結構お客さん…いや、
ご主人、お嬢様がいるみたいでびっくり。


どのメニューにしようかなとか喋りつつ
自分たちの番に!



メイドさんたちはご主人の帰りを待ってるのがコンセプトなので、
いらっしゃいませ!ではなくて
「お帰りなさいなさいませ!ご主人様!(女性だとお嬢様)」って言われるよ。



そしてお席へ案内されました。


実は初めてじゃなくて2回目のしゅうくりぃむ。
前回、何年も前だけど同じくこの友人に連れられて行きました。
メイド喫茶なんて未知の世界すぎてめちゃくちゃ緊張した思い出(今回も変わらず)


今回注文したのはフードセットで、
好きな飲み物と食べ物が選べます。

・カプチーノみたいなドリンク
・オムライス

これを頼みました。



どちらもソースやケチャップでメイドさんの手描きありのやつ。



しばらく待ってると先にドリンクが到着!
メイドさん「何か描いて欲しいものありますか?✨」

正直思い浮かばなすぎて
「じゃあちいかわのハチワレで」と言ってしまった。

…?!
何故ハチワレを選んだのか…
しゅうくりぃむはちいかわをまともに読んだこともアニメを見たことも無かった……


めちゃくちゃ申し訳ない



かわいいもの…描きやすそうなもの…うーん!うーん!!で思い浮かんだのがそれでした。
いや、たぶん。友人がちいかわのオタクだからだと思う。脳に埋め込まれていた。絶対そう。


うん、サムネがそれです。ご覧ください。


やっぱり人気なのか他のお客…ご主人お嬢にも、
ちいかわリクエストされる事が多いみたいで、
サラサラ〜って描いてた。(結果良かったね)



描き終わったら呪文タイム。
出た、これ、これぞまさにメイドカフェ
萌え   萌え   キュン!!!!!!!!


これを一緒にやります。
初めての人はやり方を軽く教わるよ、
一応ここにも書いておくね。


まず両手でハートマークを作ります。🫶
あとは萌え萌えで左右に振って、
キュンで真ん中、前に押し出す!!!以上!



そしてメインのオムライスも来た
ケチャップのお絵描きはおまかせしました

ドリンクがハチワレだったので、
うさぎを描いてくれた


これもドリンクの時同様
萌え萌えキュンで締めました。



ちなみに友人は行きつけの人(ゴールド会員的な)じゃないと頼めない日替わり裏メニューのようなやつを頼んでた。

そっちのメニュー、めちゃくちゃ美味しそうだった。
牛カルビ丼とかガッツリ系だった。



オムライス、言うてもちょこっとかなって思うけど
大ボリュームすぎて夜になってもお腹パンパンだった。(ガチ)
しっかり量あって普通に美味しかった。


しかも、写真だと分からないと思うけどオムレツをお皿の上でパカって開いて、
とろとろタイプのオムライスだった。


友人と談笑しながら食べてたら、
急に曲が…


お店前方にある小さなステージにメイドさん達が集まってきた……


(えっ、なんだ…?)


メイドさん「今日、なんとなんと!!お誕生日のご主人様がいらっしゃいますっ!!!☆ヒロちゃんご主人様(仮名)!!どうぞ〜〜!!!」


アナウンスが入って唐突なヒロちゃんバースデータイム。

常連そうな男性が1人前に出てきた。


誕生日含む前後3日の間に行くと、
バースデーのサービスがあるらしい。


その日のシフトのメイドさん全員と集合写真を撮れるみたいで。

一方、オムライスを食べるしゅうくりぃむの図


す、すごい……………


店内のみんなで拍手するタイプの盛り上がりで
本当にすごいものを見た。おめでとうございます。




まあそんな感じで、
オムライスをゆっくり食べ終わり、

こうしてメイドカフェは終了。



こういう所、来る事がないから
なかなかすごいランチの体験ができました。


メイドさんってすごいな。プロすぎる。
もうテーマパークって感じだった。




この後、展示会に行ったけどまた次回に書こ。



さいなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?