見出し画像

ラジオ『IMPickup』過去放送リスト


この記事でわかること

この記事では、IMP.のラジオ『IMPickup』(月曜~金曜)の過去放送回の出演メンバー、”今日は何の日?”、およびAuDeeで毎週土曜に配信されている『IMPickupアフタートーク』の情報をまとめています。
AuDeeの配信はいつでも無料で聴けるので月毎にリンクを貼ってあります。

IMPickupとは?

7人組男性ダンスボーカルグループ【IMP.】(あいえむぴー)のメンバーが月曜~土曜まで日替わりで登場するラジオ番組。

月曜~金曜は「今日は何の日?」を日替わりでピックアップ。
(radikoで放送後1週間は聞き逃し配信あり)
 TOKYOFM・34局 14:55~
 FMGUNMA FMAIKITA 13:55~
 FM沖縄21:55~
 FM大阪23:55~

毎週土曜14:55~はAuDeeでアフタートークを配信中。

仲の良い7人が繰り広げる平和すぎるトークがとっても魅力的。
番組公式X(@7mpickup_tfm) では放送日に毎日担当メンバーの写真をアップしてくれているのでそちらも要チェック。こちらの中の人は、IMP.がTV出演などする際も一緒に盛り上げてくださるいいお方です。

2024年4月放送一覧表

月~金曜オープニング曲「SHAKE ME UP」 土曜オープニング曲「DO IT!!!」

(2024年4月ハイライト)
メンバーの松井奏くんが映画撮影のため2024年4月1日の放送開始から3週間出演がなく各SNSでは奏ロスの声が多く出ていた。そんな奏担のみなさまの声(?)が届いたのか、4週目は『松井奏ウィーク』と銘打って月曜~土曜日まで毎日奏君が登場。実はこっそり佐藤新くんの登場回数も少なめ。

個人的にはかげよこ初回で影山拓也くんが横原悠毅の発言にツボって笑い転げていたのが、良きかげよこでとても印象深かった。(4/20#3AuDeeでも少し内容に触れているので聴いてみてね♡)

アフタートークでは、#4で個人コーナー会議も始動。

#1 きゅんと嫉妬の【TOBEドーム公演】振り返り!(佐藤&基&鈴木)

#2 人差し指が Ah, ah…【最新曲FLOW秘話】横原つえ~っ!(影山&横原&椿)

#3 聞いて驚くなよ!?【初メッセージ】は海を超えて。(影山&鈴木&横原&椿)

#4 どれどれ~?【個人コーナー会議①】顔ポリポリじゃないよ!(佐藤&基&影山&松井)


2024年5月放送一覧表

月~金曜オープニング曲「SHAKE ME UP」 土曜オープニング曲「DO IT!!!」

(2024年5月ハイライト)
5月は何と言っても記念すべき1st Albumが発売されるという一大イベント発生につき、IMPickupもアルバム名にちなんで『DEPARTURE』weekと銘打って発売週にアルバム収録曲を紹介。

佐藤新くん、基俊介くん、松井奏くん、椿泰我くんはそれぞれ映画出演が決まっているため累計の登場回数が少なめに。5月末時点で映画詳細が公表されているのは椿泰我くんのみ。(5/14情報解禁。2025年全国公開『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』)

個人的に、サッカー関連の日は挿入歌~エンディングまで『オ~レ~オレオレオレ~』だったのが地味にツボ。もはやIMP.楽曲じゃなくなっちゃっている遊び心。

#5 息多い?俺。【激論!個人コーナー会議②】20代半ばの男性3人(鈴木&横原&椿

#6 耳から直通!?【R84な新コーナー爆誕】オッキョモ… (佐藤&基&鈴木&横原)

#7 午前中は禁止!【筋肉バキバキクン登場】おたのしでぇす! (影山&松井&椿)

#8 顔ブチギレの新人アイドル!?【JAPAN JAM振り返り】一間のポテト(鈴木&影山&横原)


2024年6月放送一覧表(coming soon…)


#9 ごめん泣いていい?【祝「DEPARTURE」リリース】PINKY.が甘やかした王子様(佐藤&基&松井)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?