11日目、バルセロナ

本日、活動し始めたの夕方17時 !なんだかんだ8時には起きてたんだけど、全然良く眠れてなかったのと、また急ぎの仕事が発生した+すごい疲れてたのもあって、朝ごはんのサンドイッチ食べた後ベッドで寝落ちしたり、ボケっとしたりしてたら17時になっちゃった。

ただ休むついでに、アムステルダムまでの航空券、宿、ロンドンからの帰りの飛行機も全部手配した〜!
とりあえず先10日間の予定は立てたので、後は帰って明日のイタリアまでの便のオンラインチェックインして、パッキングすればとりあえず一段落かな…ちょっと今回旅程詰めすぎたな。
ローマも移動ない日2日しかないし、その後も2日ずつ移動する予定だし。大丈夫か???

しかし何が怖いって、ローマに行くのが怖いよ私は、本当に

これ見た瞬間、驚きと絶望で割とでかい声を出した

もう日中で歩くの無理かもしれん、てか無理だよね31度で暑くて死んでるのに。笑
一体どうなっちまうんだ。


日中はだらけてたけど、一応夕方は街に出て、ガウディーのカサ・ミラのツアーに参加した。
見れる箇所はそんなに多くなかったけど、音声ガイドのタブレットとヘッドホンが配られて、日本語の音声もあったからしっかり解説聞けて面白かった。
ガウディーがサグラダファミリアの建設に没頭する前の最後の市民用の建築で、ガウディーがそれまで培ってきた経験知識をフルで登用できた作品らしい。
そう思うとガウディーの集大成であるサグラダ・ファミリアの中も一度見て見たくなった。
でもすごいよね、「ガウディーくん、いくらでも出すから君の作品を好きなように作ってくれないか」って言ったかどうかは知らんけど、スポンサーの大金持ち達の京楽がなければ今日のガウディー作品は存在してないわけだし。

その後も2つガウディーの作品の外観を見に行って今さっきまた適当に入ったペルー料理屋でご飯食べ終わったとこ。
ヤバい、まだまだ疲れてる…どうなっちまうんだ

では


当初何料理屋かもわからず適当に頼んだご飯
カサ・バトリョ
屋上
屋根裏の構造模型。断熱効果も兼ねてるらしい
屋根裏空間がガウディー建築を学べる場所になってる
入口
中庭
外観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?