見出し画像

10日目、バルセロナ

昨日なんだかんだ2時に寝て、今日も昼過ぎまでベッドで死んでいた。

今日はひとまずカタルーニャ国立美術館と、その近くにあるジョアン・ミロの美術館に行くことにした。

歩いて25分くらいだったからイケるか!と思って歩き出したけど外31度ですぐに後悔。正直8月の東京に帰ってきた瞬間に死ぬと思う(確信)

途中のベンチでサンドイッチ食べたり、スーパーで涼んだり休み休みなんとか美術館にたどり着いたはいいものの、本気で夏バテしており何もせず1時間くらいベンチに座ることしか出来なかった。弱い。

正直あんまり期待してなかったんだけど、カタルーニャのロマネスク美術の展示は面白かった。多分今まであんまり見たことない気がする。独特の様式。

10分程歩いて、ミロ美術館へ。
また腹が減りすぎて、まずカフェで食事。
割高と分かっていたけどホントに今日一日バテバテでだめだった。

展示見終わった時点で、もうすでに疲れ果ててたけど、この涼しい時間帯にサグラダ・ファミリアみないと炎天下で行くことになる、それは嫌!という消極的な理由で見に行くことに。
これもあんま期待してなかったけど、意外と壮観だった。中に入るチケットは1週間先まで予約とれないみたいだったし、まぁ高いし別にいっかって感じだったけど、いつか中もみてみたいな〜。なんだかんだいうて2年後に完成予定らしいし。

ガウディの建築どれか1つは中にはいってみたいけどマジでチケット高すぎる。どこも€30くらいする。一大産業。それでもウィンザー城よりは安いけど笑



マジで、疲れてる!!笑
また疲れすぎて、宿から徒歩30秒の昨日と同じ中華料理屋で飯食ってるし。やる気ゼロ。もう中国行きたい

しかし夏に暑い所で旅行ってやっぱ間違いだったかもしれない笑

本当は写真載せつつ書きたいし、ちゃんと古い順で写真並べたいけど面倒くさい事は続かないので…
改めて写真は新しい順↓です

そんじゃ


夕暮れのサグラダ
ミロのタペストリー
かわいい
ミロの色彩感覚、画面構成力、天才的
美術館からの景色
スペインの近代美術はスペイン戦争なしでは語れないんだろうな
プロパガンダと、デザインて密接だよなぁ
ロマネスクアート、めちゃ良い
キリストの顔
エヴァのリリスのお面の元ネタらしい。
熾天使、異形だよね
バテバテで死んでた
なんかみたことある
暑い
ここで一旦心折れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?