27日目、リヨン

携帯の容量足りなすぎて、Google oneのトライアル使って全部バックアップ取ったから、昔の写真とか動画を消してたんだけど、端末のアプリからゴミ箱に入れて消すとバックアップも消えるって知らなくて、昔の旅行の写真1ヶ月分と色んな動画を永久に消してしまった…。
よく見たら端末から消すっていう項目が横の方にあって、それでやればよかったのを3年経ってから知った。
また調べずに思い込みでやるからこういうミスをする…と思ってまた自己嫌悪入ってたけど、まぁいつか死ぬしどうでもいいか!となって開き直りました。(完)
こういう思い込みのミスが多すぎて、他の人間がどの程度ちゃんと生きてるのか気になる。

さて今日はなんだかお腹の調子が悪くて仕事の納品作業してから3時くらいに宿を出てフルヴィエールの大聖堂っていう山の天辺にある大聖堂に行った。
結構壮観だった。汗かいて山登った甲斐あった(かも)。疲れてたのもあって、椅子に座ってしばらくボケっとしてた。
その後フラフラ山の麓のold townを見て今日は終わり
リオン、なんだか分かんないけどすごい気に入って、1ヶ月くらい滞在したいな〜という気分。

明日はマルセイユに移動だけの日になりそう。ル・コルビュジエの建築だけ見れたらそれでいいわくらいのテンションですわ

旅って毎日何かしらが起きるからすごい、良いことも悪いことも。
面白いし楽しんでるけど、同時にエアコンが効いた部屋で1ヶ月くらい引きこもってゲームしたり絵を描いたりしたい笑


宿から見える大聖堂とミニエッフェル塔みたいなやつ
白いのはオレンジの花弁、プロバンスでお菓子とかに使われるやつと友達から昔教えてもらった。爽やかな味
山からの街の景色
大聖堂の中
大聖堂の外
古代の劇場、今も使われてるっぽい
個人経営の本屋さんがたくさんあってよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?