17日目、フィレンツェからヴェニス

朝、大聖堂に行って中を見学しようと計画してたけど、やはり朝から大行列で断念。
かわりに有名なアフォガードがあるお店に行った。美味し〜、コーヒーもアイスも美味しいイタリア、さいこ〜

その後ウフィツィ美術館ていう中世の絵画を展示してる美術館に行った。
ダ・ヴィンチからミケランジェロ、ボッティチェリ、カラヴァッジョと教科書に載ってるような有名な絵画が何点もあった。
個人的には小学生の頃ダ・ヴィンチの自伝漫画で一瞬出てきたカラヴァッジョのメデューサがかなり印象に残ってたので、(ダ・ヴィンチの話より)本物を見れてよかった。

3時頃に2人とお別れし、バスでフィレンツェを発って、ヴェニスへ向かった。


カラヴァッジョの例の
やっぱいい絵だよね(並感想)
建物自体がすごい
アフォガード!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?