18日目、ヴェネチア

夜7時くらいに着いて、とりあえず水上バスの2daysパス(€35)を買って宿に向かおうとバス停で待ってたら、一緒に待ってた数人から丁度7時半から11時半までストライキでその路線が使えないから皆で割り勘して水上タクシー使おう!と誘われた。
そうなんだ!と思いその誘いに乗り色々あって1人€20払って宿のある島まで渡ったけど、後で別のルートで来れたらしいことを知った笑。初めてなので仕方ない

その日は宿で過ごして、翌日は昼頃まで作業して、宿の近くのレストランで海鮮パスタを食べた!めちゃうまい

その後バスで対岸に渡り、街をブラブラ。しかしまじで暑すぎるし、特に中心地では中で休めそうなカフェみたいのもあまりなくて途中軽い熱中症みたいになった。フィレンツェと気温は変わらないけど、恐らく湿度が高いのでフィレンツェよりしんどかったのかな。日本に帰ったら死ぬと思うやっぱり。
常に汗だくで、水を飲みまくっていたけど、一度もトイレに行きたくならなかったほど。

頭痛に耐えながらムラーノ島に行ったり、ティラミス食べたり、歩き回ったりした。
正直ヴェネチアてあまりにも有名な観光地すぎて、そんなに期待してなかったんだけど、よかった!
やはりコンセプトが良過ぎる。海の中にある街って、勝てないよ、このコンセプトに。はちゃめちゃに観光地である事は変わりないけど、人々がちゃんと生活してるっていうのもわかってよかったし、(というかそれが本来なんだけど)ご飯も美味しいしでかなり満足した。オススメ!笑

夜適当に入ったトラットリアでイカ墨パスタを頼んだら成長期の中学生が食べる量出てきて突然フードファイト始まって辛かった。
食べ終わってから隣に座ってた日本人と話してたら、宿の島に直で渡れるラストの水上バスのを逃してたらしく、それを知らずにはるばる宿のある島の対岸まで行き、そこからまたぐるっと一周回ってほぼ2時間くらいかけて宿にたどり着いた。マジ疲れた。
途中バスの中から島をつなぐ簡易の橋が見えてそっから渡れたんかい!って頭抑えながらツッコんだけど。しんどい


不可能な量
こんなん普通に綺麗です
バスからの景色
ムラーノ島にも行った
海鮮パスタ!
初日だけ見れた夕日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?