16日目、フィレンツェ

忙しすぎて日記止めちゃった。
数日経つと何をしたか忘れる!笑

なのでフィレンツェでしたことをざっくりと。
フィレンツェ2日目は、シエナっていうフィレンツェからバスで1時間半くらいのとこにある街に行った。
夏に2回競馬のお祭りがあるらしく、地区ごとに競い合うっぽくて、それぞれ伝統的なチーム衣装、紋章、旗があるのがアツかった。町内会ごとに戦う祭りみたいな。一回見てみたい。
ピチっていう太めのパスタが有名らしく、昼はアグーのピチを食べた。めちゃ美味い。イタリアご飯が逐一美味しい。

夜はお友達のお友達(フィレンツェ出身)とオステリアへ。まず白ワインを飲んでから、お店へ行った。
前菜でハムの盛り合わせと、鳥のレバーパテを食べたんだけど、鳥のレバーパテが美味しすぎてマジかって感じだったよ。
イタリアって日本みたいに地域ごとに郷土料理があって、このパテはトスカーナ以外ではあまり食べれないらしい。パンの味とかも違うらしい。素晴らしい。
メインは辛いトマトのペンネ?みたいなやつを食べた。美味しかった〜〜〜イタリアン最高。

我ながら写真撮るの適当すぎる


チーズとトマトのなんか辛いパスタ
ハムの盛り合わせと鳥のレバーパテ
それぞれ地区のシンボル


大聖堂
ぴち
広場。ここでお祭りやるっぽい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?