見出し画像

今年は一体、何号までやってくる気だい?

みなさん、9月を目前に台風シーズンとなりましたが、、に違和感を覚えている頃合いではないでしょうか。

どうも、個人的には“台風シーズン”というワードに違和感を割と覚えている伊勢です。

まぁ、たしかに台風はたくさんやって来るのは来るんですが、なんかね、、、笑

ちょうど台風8号が今、話題になってますが、

なかなかエグイど真ん中ストレートな感じで突き進んでいきそうですね・・・

阪神でいう、全盛期の藤川のストレートくらいグイグイ来そうな予測進路ですよね。

またニュースを見ていると、

海面水温を表したデータにおいて、日本の南側一帯から少し日本海の方まで30℃になっている様で、この時期に日本南岸にまで達するケースは比較的珍しいことだとか。

今、海面水温は例年に比べて非常に高い状況となり、つまり、この状態で台風が発生すると「非常に強い」勢力や、「猛烈な」勢力に発達し、勢力を維持したまま日本に接近する可能性があります。ですって。

うーん、、、ともかく今年は今年で危険な感じが相変わらずめっちゃしますね汗

正直、台風8号の様に全号、火の玉ストレートな感じで行って頂けたらありがたいです。

なんにしたって、どこかは必ず被害を受けることになってしまうんですけどね・・・

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?