見出し画像

盆休みは終わったかい?

みなさん、今年のお盆休みは満喫出来ましたでしょうか。

どうも、実は明日までお盆休み?なんですというレアなパターンの人もいるんじゃないかと考えている伊勢です。

今年はなんといっても例にない状況下でのお盆期間だったと思います。

お盆あるあるの「高速道路での渋滞」とか、「新幹線の乗車率の極限レベルの高さ」とか、

よく目にするものが今回は少なかった気がしています。

また聞いた話によると、アウトレットパーク等のお店ではコロナ対策として入場制限が設定されていることにより、炎天下の中、店外で直射日光の下じっと待機する行列が出来て、思いもしなかったしんどい思いをしたそうです・・・苦笑

これは中々に辛いやつですよね。。。

おまけにマスクもしっかりつけてとなると、体への負荷が凄そうです汗

そういえば、最近ようやくユニクロのエアリズムマスクを手にする機会があり、

発売時あれだけ騒がれたマスクは一体どんなものか試してみました!

画像1

全体的にゆとりをもって、覆って欲しいのでLサイズにしましたが、正解でした笑

中身は3枚入りで値段は忘れましたが、そこそこいいお値段だった気がします。

つけ心地はと言うと、悪くないですッ!むしろ、思っていたよりも良いです!

画像2

がッ!

な、なんだ・・?なん、なんだ・・・?!

つけはじめてから、30分後くらいから段々と息苦しい・・・

普段使っている一般的なマスクでは起こりえなかった息苦しさが凄いッ!

呼吸器系が強くない伊勢には、最後の方は拷問に近かったです泣

喘息における息苦しさのあのイヤな感じを思い起こさせました。

と、言うことで、初日のつけはじめの1時間?くらいで普段のマスクへ早々に出戻りました。

どうやらマスク探しの旅はまだまだ続きそうです。

それでは、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?