見出し画像

振り回される時期。

みなさん、9月も中盤に差し掛かり涼しささえ感じる午後をいかがお過ごしでしょうか。

どうも、リーカー達によって一喜一憂を強いられている伊勢です。

伊勢的にはだいたい新製品というのは、企業から数ヶ月前より発売の日程のアナウンスがされて予約をする流れという認識なんですが、どうも海外に至ってはそうではないことが多いですよね。

SONYのPS5ですと、そろそろ発売時期や価格等のアナウンスがある感じです。

発売時期はその発表から1ヶ月は先になると思うんです。

なので、“予約もできたし、〇月〇日の発売日が楽しみだなー!”

なんて悠長なことも言えるんですが、これが某企業の新製品となると・・・

発表会の開始(だいたい夜中の2時頃)から、伊勢達は公式HPを更新しまくり、

必死の形相で眠気とも戦いながら新製品を勝ち取る構図です・・・泣

発表会から実際の発売日まで期間が短いのは嬉しいんですが、

このスタイルでいくと、自分の心の準備と周辺環境の構想を練る時間が全然足りないんです。

これぞまさしく、「相手に“考える・検討する”という選択機会を与えず、条件反射的にポチさせる究極の方法」なんじゃないかとさえ思いはじめています、、、

伊勢の言っていることが分かる方は、既に相当な沼にはまっていると思います笑

それでは、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?