見出し画像

やはりこっちにくるよね。。。

みなさん、4連休の最終日をいかがお過ごしでしょうか。

どうも、台風12号がメキメキとこちらへやってきていることに震えている伊勢です。

最近、少しだけ以前より涼しくなった?ような気もしながら、台風もなく過ごしていましたが、

やはり11号程度では終わりませんよねぇ・・・

そんな中、ふと記事を見ていると、

「だが、これは台風シーズンのまだ始まりにすぎない。次に日本列島を襲う台風は、さらに甚大な被害をもたらすことだろう。」

えっ・・・?!

「台風10号は60m/sに迫る最大瞬間風速を記録しています。これは去年、関東に上陸した15号、19号よりもさらに強い。10号と同じあるいはそれ以上の規模のスーパー台風が、9月のうちに関東を直撃する怖れがあると思いますね。いま、確実に気象が変わってきています。だからこそ事前の対策や避難がとても重要です」

えっ・・・?!?!

「これから日本に過去最強級「スーパー台風」が上陸する可能性」

す、すーぱー台風?!

ようやく4連休が終わるところなんです、、、

なんかめっちゃ怖いんで、ほんと勘弁してくださいッ!

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?