この世の全てを楽しみ尽くせ


audiのCMで、この言葉が刺さりました。

(実際は映画で流れていて全文が

カッコいい✨😆👍)

まだまだ道半ばですが、

まだまだ楽しめてないので

これからも精進していきますm(__)m


最近、また映画館に行ったら(鬼滅観てきました✨😆👍最高やったちゃ\(^o^)/

変わってましたaudiのCMは刺さります😭


話は戻りますが、この世の全てを楽しむ😃🎶私の人生のモットー「人生楽しんだもの勝ち」正にそのこと。


今、楽しんでいますか?

楽しめていますか?

私はついこの間まで、コロナのせい(それだけじゃないないけど)にして色んなことにおいて鬱ぎがち、塞ぎ混んでいました。

何をやっていても上手くいかず、何をするにしてもやる気が起こらず、ため息ばかり😞💨何が不満なのか?何をしたらいいのか?🤔何をしてても何もしなくても楽しくなくなっていました。

先の見えない不安😖💧

「エタイノシレナイ」 

ものに押し潰されそうになりました。


考えても考えても🌀🤔🌀寝ても覚めても、この苦しみ「エタイノシレナイ」不安は拭いきれませんでした。


不安・不満なんて日常茶飯事。いつ何時何処でも起こりえます。そうどんな些細なことでも

当たり前にある。(無数・人の数だけ)


「エタイノシレナイ」ものは👁️目に見えない、いや見えづらい。たまによく👀見える人もいる。


話は少し変わりますが、あなたは幽霊👻が見えますか?存在を信じますか?

私はオカルトを信じています🙏ホントに見えたら超ビビりなんで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖いけど、そういう存在・世界観もあったら良いなぁ♪😃面白いから、好き(ノ≧▽≦)ノ💘

と、私はこう思っていても他の人からしたら全く違う考え方捉え方があるんだろうなって思います。

一説には幽霊👻は「想像(創造)の産物」と言われています。恐怖というイメージから生まれたいわば「エタイノシレナイ」もの。

要は「エタイノシレナイ」ものは、自らが産み出した遇物👻のようなもの。

そう・・・のようなもの。想像・創造から生まれた産み出した、あってないようなもの。考えるだけ無駄、自らが作り出してるから、その存在「エタイノシレナイ」(悩み😞🌀)を消しちゃいましょう🎵

「エタイノシレナイ」もの(👻)の存在を認めてしまうから怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。なんにも無ければ恐くない。


私(達)は選べる。そう選べるんです。

「選択肢」(無数・人の数だけ)また次の機会にお話しますが😃🙏🙇

悩み😞🌀不安・不満は時に必要なもの。けれど、とり憑かれる😰苦しみ続ける必要はない♪それすら選べる「自由」なんです。ちょっと万能過ぎて曖昧な言葉でもあるんですが😃💦✨✨✨🙏選択(肢)を楽しめる\(^o^)/

ERAINBOW‼️


あなたは今♪楽しんでいますか?


長文失礼致します🙇読んで頂き🙏本当にどうもありがとう😆💕✨ございますm(__)m

またお逢いしましょう🎶バンビでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?