習慣化コミュニティ”HABIT “

早速ですが!

「決めたことをやり遂げられない」
「継続ができず落ち込む」
「すぐ諦めてしまい自分を信じられない」
「チャレンジしたいけど自信がない」


このような強い呪いにかかっていた時期が
僕にはありました。

皆さんは以前の僕と同じような呪いには
かかっていませんか?

今年立てた目標、行動はできていますか?

もし呪われている場合は
僕に呪いを解くお手伝いをさせてください。

僕は高校受験の失敗経験から
呪われ、何度も呪いに邪魔され
自分を責めてきました。

どうしたらこの呪いを解けるのか

ずっと研究していました。

そして辿り着きました。

脳みそに🧠

呪いを解く方法は
脳を理解しハックすることだったのです。

「継続できないという呪い」
を祓う呪術師として
領域展開し
呪いを祓い
皆さんのより良い未来を作るお手伝いを
するのが僕の使命だと思っています。
(※呪術廻戦という漫画を知らない方はスルーしてください☺️)


前置きはさておき

このコミュニティの2本柱

①脳みその理解を深める

メインコンテンツである
②"21日継続サバイバル"

のルールについて説明いたします。

①脳のクセを知る

まず人間は脳の働きによって行動しています。
つまり脳をハックすれば行動をコントロールできるというわけです。

ですので、
脳がどんな奴なのかをまずめちゃくちゃ
簡単にお伝えします。

①めんどくさがり
②楽しいことはやる
③現状維持野郎
④損はしたくない
⑤きっかけ→ルーチン→報酬の3つの発動条件で習慣化する

他にも、脳の性格は細かくいれば
たくさんありますが説明しきれないので
詳細はコミュニティ内でお話しします

この性格をうまく利用することで
大脳基底核に無意識の行動パターンとして
習慣に落とし込みます!
しかもそれをみんなで楽しくです!!

じゃあ実際に何をどうすんねん。
って思った方は続きをお読みください。

②具体的に何をするのか

脳科学や行動心理学を基に考え抜かれた
21日継続サバイバルにエントリーする

①21継続サバイバルの参加有無を回答する
参加する方はInstagramで参加メンバーとして
メンションされます。

▶︎(フォロワーも増えるかも)

②習慣化したい行動を宣言する会(決起会)
がzoomで21日周期で開催されます。

▶︎ゴールに向かう21日継続するアクションを宣言します。
(※都合により決起会に参加できない方はスラック内で事前に宣言して貰います。

③21日間の行動を各自行ってもらいます。

▶︎習慣は行動の複雑さにもよるが18日〜66日で習慣化させると言われています。
まずは21日間続けよう。

④日々の習慣化したい行動を証明できるような画像や発信をday◯や◯日目とつけ、SlackやSNSで共有。

▶︎他者との約束をすることで習慣化を促し。

⑤表彰会
21継続サバイバルの結果をみんなでシェアします。

▶︎やり抜いた時の達成感を思う存分、味わってください!気持ち〜っ!!!

流れとはしては以上ですが
さらに大事なルールを説明します。

①スラック内では
「名前/Lv○」と表示してください。
21日をやり遂げる度に1ずつ上げていきます。

②もしサバイバル中に習慣化しようと決めた行動ができなかった場合は脱落とする。
諦めずにリベンジするには
1回目の復活1000円
2回目の復活2000円
N回目の復活N000円

▶︎継続できないことは悪いことじゃない。
悪いの諦めることだ。

レベルが上がれば上がるほど、より難易度の高い行動習慣にチャレンジしてみてください。

あなたの人生は確実に変革していることでしょう。

説明は以上です。

最後にまとめると

宣言→21日継続→習慣化力up→宣言→難易度上げて21日継続→さらに習慣化力up
を他のプレイヤーと繰り返し
人生を変革させていく。

Lvが100になった未来のあなたを
想像してみてください。

少しでも興味や不明点がえる方はぜひ
InstagramのDMで1on1しましょう。
その際「説明会希望」とDMくださいませ。

ではエントリーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?