STAND BY ME ドラえもん

会社の先輩に誘われて、「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました。思ったこと書いてみます(注:ネタバレあり)。ドラえもん好きだけど、そんなに詳しくない。


・3D上映じゃない方で観ちゃった(COREDO室町に行ってみたいと言っちゃったから)。3Dだったら、タケコプターのシーンもっとはらはらしただろうなあ。

・なんでCG?と思ってたけど、キャラクターはかわいい。

・「成し遂げプログラム」?なにそれ?孫悟空の緊箍児ですか?

・のび太のせいでセワシは貧乏だから未来を変えるために来た。という理由でドラえもんとセワシが登場したけど、貧乏家庭でそんなことできるなら、未来は一般家庭でもやりたい放題だな。

・結婚前夜とか、帰ってきたドラえもんの寄せ集めだった。このエピソードは泣けるよ。いい話。でも、「STAND BY ME ドラえもん」という作品である必要はない。それぞれ素敵な作品として出来上がっているのに。

・出来杉の出番多いなあ。ジャイアンとスネオいらないなあ。特にスネオいらないなあ。

・未来の道具って、モラルないなあ。考えたやつ最低だなあ。刷り込みの玉子型のやつとか最低だなあ。

・人の不幸を指差して笑ってるやつばっかで、みんな最低だなあ。

・大人ののび太の声(妻夫木)と、タイムふろしきで大人になった子どもののび太の声が違うのに、しずかちゃんが気づいてないのは、本当は気づいているけど気づかないフリをしているんだといいな。と思ったけど、「OK」の返事とか言ってるからそういうことじゃないか。

・エンドロールの、NGシーンとかいらない。トイストーリーみたいなやつ。やりたくなっちゃうのわかるけど、「演じてる」っていうの、ドラえもんに関してはなんかいや。

・「ドラ泣き」ってなんだ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?