その日を笑顔で迎えて送り出すために

みなさん、お久しぶりです。おいなりぃ です。
以前の自己紹介でご紹介した通り私はMinecraftをメインに実況している
ワイテルズ
を推しています。
同じくワイテルズリスナーさんたち……昨日5/20の動画はご覧になりましたでしょうか……

良いお知らせ悪いお知らせどちらから見るかはリスナーに託され、これも運命なのかワイテを進めてくれた友人ちゃんとたまたまその時いたので2人で視聴しました。

もう頭こんがらがって宇宙猫状態。

悪いお知らせ→良いお知らせ
の順で見ました。
あぁそうだよね、6人いなきゃワイテルズじゃない。6人揃って初めてワイテルズだから1人でも足を止めるなら止めようっていう📕さんの言葉がすごく刺さりました。

2本の動画を視聴してすぐ友人ちゃんとは解散し家に帰りTLをみているうちにだんだんその実感が、湧いてきました。いろんな先輩リスナーさんたちの気持ちと6人のイラストを挙げてくれる絵師さんを見て見ていて自分で辛くなってしまいました……。

とても我儘で強欲だから言えないけれど

置いていかないで、まだずっと、みんながわちゃわちゃ見ていたいよ。ブラックテイルズシリーズも旅行動画も配信をしてくれるのもずっと、まだ見ていたい……。

こう思ってしまっています。でも

本人達が決めたものだし、交友関係の悪化などの後ろ向き的なものではなく、これからの人生のためにっていう前向きなものなんだ。しかも日本武道館でオフラインイベント、展示会、ポップアップストア……どれだけのものを私たちに与えてくれるんだ……。この前タワバラもしたばっかりじゃないですか?本当にありがとうございます……。

とも同時に思うんです。無期限活動休止……。私は推しが無期限活動休止っていうのはまだ体験をしたことがないので初めての体験になるのですが、
戻って来れるor事実上はもう終わり
両方があるのが怖いです。みんないなくなってしまうわけではないですが、今ある毎日投稿メン限(入れてはいないですが……)そしてグッズにコラボ
これらが新しく来るのはほぼなくなってしまう。
過去のが見るからではなくて 今 が見たいんです。
そこに何よりも悲しみがあります。

私たちにできること

もう1/17まで全力で推す。それ以外にないと思いました。
一応イラスト描けるのでイラスト描いたりします。
合作も今までしたことないですけど色々参加しようと思います。
あとはイベント参戦もできるだけしたい。ブラテのコラボカフェとかも今年もあれば行きたい。
メン限もいつか絶対に入ります。いつまでもワイテに感謝をメン限というお金を払う行為をもってその好きを少しでも届けたいと思ってます。
そして、無期限活動休止ということは戻ってくると言うこともゼロではない。個人での配信だったりなんらかの発信をいつまでも待っていようと思います。
いつか1/17に送り出して彼らが「ただいま!」といってくれる日まで。

ワイテルズは私にとって憧れであり、癒しであり、いつまでもその良さがある素敵なグループだと思っています。
いままで本当にありがとう!1/17までは最高に楽しませてもらいます!そしてその日までにたくさんのことをしてくれてありがとう。日本武道館とかどんだけすごいとこでやろうとしてくれてるのさ、少し調べたけどとんでもなくすごいことだよ。ほんとうに、どれだけ感謝を伝えても語彙力のなさもあいまって足りないよ。

以上まだ全然歴もたっていないけれど好きであることに変わりはないオタクの独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?